コンテンツ

四台目のバイクです!

神奈川のFさんのディスクブレーキロードに続いて、シクロクスバイクのご注文です。
もともとはトライアスリートでしたが、最近ではロードレース、
更にシクロクロスレースにも参加されているとのこと。
使用中のクロモリのシクロクロスバイクが事故で壊れてしまったので、
思い切ってプロジェクトMでのご注文をいただきました。
マツナガも昔はシクロクロスレースに参加してましたので、設計はお手の物。
随所にシクロクロスバイク用の工夫を凝らして作りました。
そうして、今回ダウンチューブには弾性率90トンのチューブを使用。
このチューブが相当きているらしく、加速がよくて笑いが止まらないとのこと。
後シクロクロスレースは冬に行われるのですが、
クロモリバイクですとトップチューブが外気で冷えてしまいバイクを持つのが億劫になるのに、
カーボンだと冷えないので気持ちも萎えないとのことでした。

インプレッションです。

-------------------------------------

松永 様

ご無沙汰しております。
本日初回点検の案内が届きました。
点検に出すタイミングを窺っていたのですが、
今回の警戒宣言により予定していたすべての大会が中止になってしまいましたので3月8日(月)に点検に出そうと思います。
よろしくお願いします。
もう少し大会で走ってみて自転車の感想をお伝えしたかったのですが、今シーズンは2大会しか参加出来ませんでした。
前回乗っていたモデルよりまず一番違っていたのは、踏み込んだ時の反応の良さが際立ちました、
以前の物はペダルを踏んで一回転半位した所から、もさ~っと加速していく感じでしたが、
プロジェクトMは踏み込んだ瞬間からスーッと加速してくれます。
湘南の海岸線を走っているとシクロクロスバイクだという事を忘れてしまうくらいでした。
この加速のお陰で初レースで優勝しカテゴリーアップ出来ました、いつもと同じようにスタートしたら、
あれよあれよという間に先頭に出てしまいそのまま逃げ切れました。
加速が良く走っていて嫌な振動も吸収してくれるので、ロング練習も楽しくて仕方ありません。
前回ロードレーサーをお願いした時と同じように悩んだモデルがありました。
それは〇〇〇でした。
でもやっぱり松永さんにお願いして良かったです。
2台とも大事に永く乗っていきたいと思っています。

-------------------------------------

オーナー:Fさん
身長:180cm
 体重:80kg
フレームタイプ:スタンダード

製作年月日:2020年11月