ホーム>職人マツナガ通信>6月11日
職人マツナガ通信

6月11日

昼メシぬき。
減らぬ体重にたまりかねて、禁断のダイエット、昼メシぬきをはじめて二週間経ちました。
一年近く、週一でバイクに5時間位乗り、その他日はウォーキングで40分。
これだけ運動しても体重はビクともしなかったので。
結局、摂取カロリーが消費カロリーを上回っているということなのでしょうね、トホホ。
ということで、、昼メシを抜いて摂取カロリーを下げます。
ただ食べないと、よくないとのことなので、必須アミノ酸だけはサプリメントでとるようにしています。
効果のほどは、先週バイクライド終了時の体重が56.5kg!っと一キロ弱くらいは軽くなっているようです。
しかし、風呂場の鏡に映る我が裸体、まるでライザップのコマーシャルのビフォア状態。
この腹をなんとかするまで、我慢です。
脂肪には、内臓脂肪と皮下脂肪があり、まず内臓脂肪からなくなっていくとのことなので、
外見が変わるほど脂肪が減るには、時間がかかるようです。
気になって調べたのですが、平成28年の4月の健康診断では、体重が56.6kgだったんです。
ということは、体重が気になり始めたのが昨年の春くらいからだから、
一年位で一気に増えたのですね。
聞いた話によると、高校生の体重プラス10kg位までなら、自然の太り方というようですが。
それでいくと、ほぼ今のままでいいのですが。
でも、でも、この腹をなんとかしたい!

201861120843.png




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sbtm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4558