スタッフブログ

展示会祭り!-12走目

6/29はピナレロ、ビアンキ、シマノ、Q36.5の展示会でした。
ピナレロの会場は横浜は桜木町。
松永さんのブログにもありましたが、世界200本限定のフレームが出ます!
先週行われた関西での展示会後、既に何本か発注されているらしいので、ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください。
お早めに!

また、Pinarelloが主催する『La Pina』20周年を記念し、DOGMA F8のLa Pina 20th Anniversaryモデルの受注が開始されます。
La Pinaとはグランフォンドの本場、イタリアで開催されるイベントで毎年4,000人以上の参加者が世界中から集まるそうです。
今年はピナレロの故郷であるトレヴィーゾを舞台に,ジロ・デ・イタリアのコースでもあるサンボルト峠を駆け上がるコースのようです。
限定のDOGMA F8はホワイトベースにイタリアカラーをさしげなーくあしらったかなりシャレオツなモデル!

20160701.jpg
このフレームにSRAM eTAPとレーシングゼロが
アッセンブルされています!
僕の柄からしてピナレロってなんか違うなー
と思っていましたが、ちょっとコレはほしいかも。
こちらもお早めにお問い合わせ下さい!
 
この日はスケジュールの都合でピナレロの後は
松永さんと別れての行動でした。
ピナレロの展示会終了時刻が12:00くらい。
次のシマノの展示会は1:00から。
電車1本なので余裕かなー
と思っていたら結構ギリギリでした。汗
秋葉原まで戻り、シマノとQ36.5の展示会担当です。
まだ詳細は出せませんが、新商品やニューカラーが
盛りだくさん!乞うご期待下さい!

っと、本当はこれで終わりなんですが、僕自身がBianchi乗りなので迷わず品川のビアンキ展示会へ。
大きく変わるところはあまりないようですが、例年と比べるとシルバーやグレーカラーなど、ビアンキらしからぬカラーが多めのようです。
もちろん大人気チェレステカラーは各車健在ですよ!

ピナレロのDOGMA K8-S DISKもそうですが、DISKブレーキモデルがぐわーっと増えるのかな?
と思っていたらこの日の2社はそうでもありません。
つい昨日新型デュラエースの詳細も発表され、いよいよディスク時代の開幕かと思いきや、波は穏やかな模様です。
ケガやらなんやらありましたからねぇ・・・。今後の展開が気になるところです。