2017年10月

DE ROSA納車です! -181走目

水戸からご来店された女性のT様。 今まで乗っておられたキャノンデールのアルミフレームからDE ROSAのカーボンフレームNickへ組替えご依頼を受けておりました。 選んでいただいたフレームはNickの中でもスペシャルエデ…

激坂でした。 -180走目

24日はオレンジ号のNさんと筑波山周辺を走ってきました。 まずは不動峠の近くにある通称?”山口激坂”という坂に連れて行っていただきました! 場所はこちら。(google mapが開きます。) ht…

来週、火曜日か水曜日に走ります! -179走目

来週の火、水のどちらかに天気が良ければつくば市かどこかにプライベートライドをする予定です。 平日ライドを企画して欲しいという声がありましたので試しに企画してみようと思います。 下記申し込みフォームです。  ※Facebo…

ワイヤー交換作業 -178走目

簡易オーバーホールでお預かり中のTIME。 納車後の経過年月的にワイヤー交換の時期を過ぎていたのでインナーワイヤー交換の作業をしていました。 シフトワイヤーをカットしレバーから外そうとすると・・・ インナーワイヤーのほつ…

もう冬? -177走目

今日はやけに寒いなーと思ったら12月中旬くらいの気温らしいですね。 こう気温差があると着る物に困りますよね。 これだけ寒ければ自転車に乗るときは秋物よりかは冬物って割り切れるのでサイクリングのときは案外良さそうですけど。…

マペイ -177走目

タイトルを見てコルナゴだ!!ってなった人はコルナゴ通です!   COLNAGOの一部のモデルに採用されているマペイカラーは今もイタリア本国で職人によってペイントされています。 今日はそんなマペイを纏ったC60が…

降水確率が下がった?? -174走目

どうやら明日は降水確率が少し下がって雨も弱まりそうな天気。 昨日は雨対策でビアンキをチューンナップしましたが、ホイールだけはコリマで行こうかな!   今日はかすみがうらエンデューロ参加予定の方が多くご来店。 皆…

日曜日は雨予報・・・ -173走目

うーん、、、 天気の回復を祈りまくったんですがどうも雨が濃厚ですね。 せめて去年のようにひどくならないいいのですが。 TIMEで出るかBianchiで出るかも悩んでいましたが、コレで決心しました。 今年もビアンキで出よう…