2017年12月

師走。 -203走目

ようやく年末感を感じています。どうもスタッフのサカマです。 SBTMの年内営業は今日が最後です。今年も1年間ありがとうございました! 今年もアッという間の1年でした。 つくばに来てから2年目、多くの方とお会いしお話させて…

メリークリスマス! -202走目

今年もあと1週間で終わり。 あっという間でした。 さて今日はクリスマス。クリスマスプレゼントはもらいましたか? 僕は昨日藤下サンタさんから大関いちご園のいちごをいただきました! 先日解禁されたばかりのいちごでとーーーーっ…

自転車の大掃除 -201走目

今年も残り1週間ちょっと。 ご自宅の大掃除もそうですが、自転車の大掃除はされていますか? 今日はメンテナンスに便利なケミカル類をご紹介します!   まずはドライブトレイン(チェーンやギア周辺)のお掃除に便利なク…

ミニベロでゆるぽた -200走目

昨日はつくばに短期在住中の後輩とゆるーいポタリングに出かけてきました。 現在通勤に使っているオリジナル設計&自作のクロモリミニベロでサイクリングです! 自転車学校在学中最後に作ったクロモリフレームです。 性能や重さを追求…

EXLUB 超極圧潤滑剤 -199走目

ブログを更新するときは突然更新しだします、どうもスタッフ坂間です。 先週エイスインターナショナルトレードさんが営業でお見えになりました。工業機械のメンテナンスで使用するケミカルを製造されているメーカーさんだそうですが、自…

寒いSRMでした -198走目

昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日でした。寒い朝から集まってくださった16名で走ってきました! この日の目的地は筑波山ふもとのかりんとう饅頭屋さん、沼田屋さんです。 ショップのほぼ北に位置しており、平沢コースを…

クロスバイクde通学・通勤を! -197走目

ご通勤、ご通学や日常の足として便利なスポーツバイクといえばクロスバイクがあります。 スポーツバイクと聞くと物を運ぶことが得意ではないイメージがありますが、クロスバイクならその問題を解決でき軽快に走れます。 こちらはMER…

SCOTTのSPEEDSTER -196走目

2018年モデルでリニューアルされたSCOTTのアルミフレームロード、SPEEDSTERを組み立てました。 主な変更点は2つです。 1つ目はワイヤーが全モデルでフレーム内装に。 2017年モデルまでモデルによっては内装の…