2016年09月

朝日峠アタックからの、かすみがうらエンデューロ下見 -42走目

早いものであっという間に9月も終わりですね。 ここから涼しくなるのかななんて思っていたら一昨日、昨日、今日とやたら蒸し暑い日が続き、最後の残暑といわんばかりの天気でした。 火曜日は朝日峠のヒルクライムとその後かすみがうら…

コロッケとロードレーサー -41走目

日曜日のSRMお疲れ様でした。 雨上がり後のライドということもあり、水溜りや泥んこが残る中走ってきました! この日は藤下さんがライドにお越しくださいました。 いつも通りのコースで36kmほどのライドの予定が平沢官衙での休…

シクロクロス、グラベル、アドベンチャー -40走目

最近流行っているらしい新しい自転車のカテゴリーです。 シクロクロスはチョット前からブームが来ていて、11月のサイクルモードと同時開催される幕張のシクロクロスレースなどで徐々に人気が出てきている、らしいです。 それとは別に…

展示会祭り -39走目

昨日も先週同様展示会のため東京へ行ってきました。 これまでは1日に2,3件でしたがこの日は1日で8件回らなくてはいけませんでした。 初めはシマノなど4件が集まっている品川へ。 シマノの開場まで時間があったので、CORIM…

9月11日SRM -38走目

昨日はSRMで平沢官衙遺跡を周るショートコースでした。 前日まで不安定な天気が予想されていましたが実際に走ってみると雨は降らずむしろ太陽が時々顔を出してくれるサイクリング日よりでした!風は強めでしたけど。 行きはまだ楽で…

同郷 -37走目

先日ご来店されたお客様。 セカンドバイクをお探しでご来店くださいました。 今乗られているロードレーサーはカーボンフォーク、カーボンバックのPINARELLOアルミハイブリッド。 フルカーボンに乗ってみたいということでPI…

お引越し -36走目

8月もアアッ!!という間に終わり9月に入りましたね。 今月は台風の月なので早く過ぎ去って10月になってほしいです。   先日、当店メンバーの方が近いうちにお引越しされると言うことでお引越し前の点検にお越しくださ…

YOKOHAMA -35走目

今週も先週に引き続き横浜へGIANTとCOLNAGOの展示会に行ってまいりました! 言わずと知れたGIANTですが、今年はアルミモデルに"CONTEND"シリーズが追加されました。 エンデュランスモデ…