2019年04月

退職のご挨拶

私事ではございますが本日4月29日をもちましてスポーツバイクマツナガを退職することとなりました。 このブログが最後の更新となります。 急なご報告となってしまい申し訳ございません。   直接ご報告できていなかった方にはこの…

もてぎの7時間耐久エンデューロレースに参加してきました -389走目

もてぎの7時間耐久エンデューロレースに参加してきました -389走目
昨日は年2回、ショップで募集している大きなレースイベントの参加日。 もてぎの7時間耐久エンデューロに参加してきました! 参加された皆様、朝早くからお疲れ様でした。   今回は当店からはソロ参戦おひとりと8チーム…

納車、納品 -388走目

この土日は当店メンバー様のセカンドバイクや決戦アイテム?の納品をさせていただきました。 真っ赤なアンカーを駆るSさんからLOOK 785HUEZ RS DISCをバラ組にてご注文いただきました。 3月末まで開催していたデ…

集団走行練習をしました -387走目

集団走行練習をしました -387走目
昨日のサンデーライドミーティングSRMはアドバイザリースタッフ藤下さんによる集団走行練習を行いました。 当日飛び入りで僕もお手伝いさせていただくことになりました。 主に今週末に控えるもてぎの7時間耐久エンデューロの対策練…

アイスクリームライド -386走目

アイスクリームライド -386走目
水曜日は先日ピナレロを納車させていただいたKさん、スタッフのカットゥーと3人で埼玉・荒川沿いにある榎本牧場までライドしてきました。 榎本牧場に行くのは3年ぶり。 前回ソロで行ったときは帰路でハンガーノックを起こしてフラフ…

輪行講習会を開催しました!

4月13日土曜日に輪行講習会を開催しました! 内容は電車や客船に対応できる輪行のやり方、輪講する際のマナーを中心に。 輪行ができるようになると電車移動ができるようになり行動範囲がグッと広がります! 走ってみたいところはあ…

新年度には新タイヤを! -384走目

新年度がスタートし新元号も発表され早2週間が経過しました。 新しい季節、新しい生活には新しいタイヤを! ということでここ最近注目されているタイヤを簡単にまとめてみます。 PIRELLI F1などでもおなじみ、レーシングタ…

納車です。 -383走目

昨日、昨年9月にご注文いただいたピナレロの納車がありました。 当初からピナレロが良いとのことでご相談いただいたことを鮮明に覚えています。 ロードバイク1台目ということでしたがDi2についてもご相談いただき、完成車で購入し…

SRM不動峠 -382走目

昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日。 久しぶりに…たぶん半年以上久しぶりの不動峠ヒルクライムです。 8~10月くらいはスズメバチがチラホラいるので行きたくないし、12月以降は路面凍結が怖いから行かずのサンデーラ…