2018年12月

一年間ありがとうございました!

早いもので今年ももう残りわずかとなりました。  多くお方にご来店いただきまして誠にありがとうございました。 来年もスタッフ一同、皆様により良い自転車環境が提供できるように取り組んでまいります。   専門学校を卒業し、初め…

今年も間もなく1年が終わります。 -334走目

クリスマスも終わり年末モードに突入ですね。 今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。 多くの方にご来店いただき、誠にありがとうございました。 来年も皆様にさらに快適に楽しく自転車に乗っていただけるようスタッフ一同取…

Di2への組み換え!

ピナレロ、プリマを駆るNさんがご来店。 最近はグロータックのローラ台をスマートトレーナー化しZWIFTを楽しんでいらっしゃるとの事でした。 ピナレロのプリマについているコンポーネントは9スピードのSORA。一人で走ってい…

ロードバイクで快適サイクリング! -333走目

ロードバイクで快適サイクリング! -333走目
横浜市のNさんからウィリエールのロードバイクのご注文をいただきました。 かなり多くのブランドを見ていただき、サイクルモードにも参加されていました。 仲間内で被らないブランド、車好きのNさんならではの選択です。 選んだバイ…

人生で最後の自転車 -332走目

人生で最後の自転車 -332走目
自転車歴の長いMさんからタイトルにある通り人生で最後、とする自転車のご注文いただきました。 自転車を決定なさるまで在庫状況やカタログからのモデルドロップなどもありかなりお悩みでした。 最初はLOOKのカーボンフレーム76…

荷物ぶら下げ運転は危険です! -331走目

荷物ぶら下げ運転は危険です! -331走目
ビアンキのクロスバイク・カメレオンテを駆る学生さんからクロスバイク修理のご依頼です。 荷物を手に持ったままハンドルを握り走っていたところ、荷物がフロントホイールに巻き込まれ1回転前転し転んでしまったそうです。 ご本人も怪…

パイオニアペダリングモニターのキャンペーンが始まります!

効率的なパワートレーニングに欠かせないのは何と言ってもパワーメーターです。 そしてパワーメーターを欲しいと思う誰もが憧れを抱いている(?)のがパイオニアでは無いでしょうか! そんなパイオニアのペダリングモニターがお得に購…

MAVICホイールの心臓! -329走目

MAVICホイールの心臓! -329走目
MAVICのキシリウムプロUST、キシリウムプロカーボンSL UST、コスミックプロカーボンSL USTなどで採用されているリアホイールのフリー部分はインスタントドライブ360というシステムで出来ています。 9度ごとに爪…