2016年08月

“経験”という最高の技術 -34走目

僕がSBTMに来て早半年が経とうとしています。 松永さんには僕の入社直後から様々な作業を任せていただいています。 これまで自転車学校での知識と、昨年アルバイトしていた某大手ママチャリ店では出来なかったこと、常に新しい知識…

曇り空のSRM -33走目

こんばんは! 今日は2週間ぶりのSRMでした。 不動峠に行く予定でしたが、先週の台風の影響で土砂崩れしているようで通行止めになっているという事前情報をいただき調べてみたところ、お隣の石岡市が災害情報を出していました。 (…

かすみがうらエンデューロ -32走目

かすみがうらエンデューロまで残りひと月半ほど。 たしか先月末くらいにかすみがうらエンデューロの広報の方がSBTMにお越しくださいました。 かすみがうらエンデューロのFacebookなどで店を紹介してくださるということでで…

気まぐれな天気。 -31走目

今日はSRMの予定・・・でしたが、昨日の時点で今朝の降水確率が70%。 こりゃダメだということで残念ながら中止させていただきましたが。 今朝起きてカーテンをバッと明けたらまさかの快晴!それも路面も完全に乾いてる! これ走…

あまり自転車に乗ることが出来なかったお盆休み -30走目

お盆休み前半戦は富士登山に行ってまいりましたが、後半は実家に帰省していました。 僕は静岡県の長泉町という小さな町の出身です。 三島と沼津がお隣で、つくばに負けず走る環境が結構揃っているいいところです! 東を見れば箱根があ…

富士登山なお盆休み -29走目

お久しぶりです! お盆休みが終わりショップは今日から営業再開です。   暑い毎日かと思いきや後半は台風の影響もあり割と暑すぎない日が多かったですね。 坂間はタイトルの通り、富士登山に行ってまいりました! 27走…

真夏 -28走目

(超ギリギリな)暑中見舞い申し上げます。   暑い日が続きますね。 昨日は松永さんのSRMで皆さんショップに戻ってこられると汗だっくだく。 お疲れ様でした。 一昨日は昼過ぎまで晴天でしたが、夕方には曇っていたの…

夏休み -27走目

8月ですね! 学生さんにとっては嬉し楽しの夏休み、社会人さんにとっては暑いだけの1ヶ月、サイクリストにとっては日中ライドがつらくなる時期です。 ショップは来週の火曜日から夏季休業に入ります。 坂間は毎年夏に富士登山に行っ…