スタッフブログ

真夏 -28走目

(超ギリギリな)暑中見舞い申し上げます。

 

暑い日が続きますね。

昨日は松永さんのSRMで皆さんショップに戻ってこられると汗だっくだく。

お疲れ様でした。

一昨日は昼過ぎまで晴天でしたが、夕方には曇っていたのでわりかし走りやすそうでしたけど、昨日はもうずっと晴天ギラギラ。

つくば市に走りにこられた親子連れ?の方がショップに立ち寄られて、補給ボトルとボトルケージを追加されてつくば山に向かわれました。

そういえばつくば山って湧き水があるみたいですね。

前に不動峠に登った時も水を汲んでいるそぶりの人を見かけましたけど、どうやら親子連れの方も立ち寄るそうで。今度僕も行って飲んでみようかなぁ。

夕方前くらいにはその方たちがつつじヶ丘手前で暑さで断念してショップに休憩と涼みに戻ってこられました。昨日の暑さでは日中ライドはかなり大変そう、というか割と危なそうなレベルでした。

次は残暑が落ち着いた頃にまた走りにお越しくださいね♪

 

ツールドフランスが終わったと思いきや、リオ・オリンピックが始まりましたね。

ロードレースは昨日終わり新城選手は27位だったようです。

過酷さでいうとジロやツールのほうが圧倒的に過酷なんでしょうが、オリンピックでは国旗を掲げて走ることが出来る国の威信をかけて戦うってのが魅力ですね。

次のオリンピックはTOKYO。ぜひロードレース部門で表彰台に上がる日本選手を見たいものです!

TOKYOオリンピックでは野球・ソフトボールも復活するようですし、私の地元・静岡は修善寺サイクルスポーツセンターでトラックレースとMTBレースが開催されるので楽しみです。

修善寺で行われるオリンピックが果たして東京オリンピックなのかはとても疑問ですが、地元でオリンピックが開催されるなんておそらくもうないでしょうから、チャンスがあれば見に行きたいですね。

 

ショップは明日からしばらくお休みになります。

皆さんまたお盆開けにお会いしましょう!

お体にお気をつけてお過ごしください。