2019年10月

迷い。 -431走目

順調にいけば年末年始頃に予約している新しいタイムのフレームセットが届きます。(たぶん)(きっと)(おそらく)(来てほしいなぁ。) ディスクブレーキフレームなので、ホイールとコンポーネントの一部を変えなければいけません。 …

アディクトRC -430走目

スコットジャパンさんが今年フルモデルチェンジされた新型アディクトRCを持ってきてくださいました! どれも非常にきれいなカラーリングでした! 試乗させていただいたのでインスタグラムにちょっとした感想をまとめました。 ディス…

ツール・ド・つくばコースを走行予定の方はお気を付けください -429走目

先々週の台風と先週金曜日の大雨によりかなり路面が荒れているとの情報を多くのライダー様からいただきました。 ツール・ド・つくばのコースでもある不動峠~風返し峠~つつじが丘駐車場のコースは特に枝や落ち葉が固まって散在している…

日本シリーズ -428走目

たまには自転車以外のことも書いてみます。 昨日までプロ野球日本シリーズが開催されていましたね。 僕は小さいころから祖父の影響で巨人ファンなので4連敗は悔しかったです…! 家で中継を見ながらいけー!!とかアアアアア!!とか…

スポーツバイクは楽しみながらフィットネス出来ます! -427走目

メリダとビアンキのロードバイクを駆るKご夫妻。 先日、自転車の初回点検でご来店されました。 購入されてまだ半年も絶たないのですが、体重が7kgも落ちたそうで。 聞いてみると、毎朝5時頃に起きて20kmほど自転車に乗ってい…

展示会とサイクルモード -426走目

水曜日はトピークやアデプトなどのパーツや、センチュリオン、シュウィンといった完成車を取り扱うマルイさんの展示会に参加してきました。 毎年、東京・平和島で開催されるのでモノレールに揺られて行っています。          …

雨対策 -425走目

雨対策 -425走目
昨日開催予定だったかすみがうらエンデューロの雨対策で用意していたものがあるので少し紹介します。 昨年はレインジャケットにヴェロトーゼシューズカバーのみといういで立ちでしたので、それに加えてこんなものを用意しました。 ・ヴ…

元気です。 -424走目

昨日は大事を取り臨時休業とさせていただきました。 僕の周りは何事もありませんでした。 ちょっと偏頭痛がひどいですが、元気です。 今日サイクリングをされる方、路面状態にお気をつけください。 小さな小枝でも折れずに前輪に巻き…

週末は悪天候のようです。 -422走目

かすみがうらエンデューロを控える来週末はまたまた悪天候のようです。 台風が向かってきているとのことでもしかしたら雨に降られるかもしれませんね。 多少の雨天ならレースは中止にはならないので、参加の際は雨対策が必要です。 着…