2018年03月

RL9 x Di2 ! -233走目

SRMメンバーKさんの新車の納車です! アンカーRNC7に乗っていらっしゃるKさん、カーボンフレーム導入ということで同じくアンカーの振るカーボンフレーム、RL9をお選びいただきました。 当ブログでも何度かご紹介いたしまし…

イベントインフォメーション -232走目

霞ケ浦一周サイクリング大会の要項・申込用紙が届きました。 その名の通り霞ケ浦を1周するコースで、スタートは風車のある霞ケ浦総合公園、北浦は行かず霞ケ浦大橋を渡って走る約90kmのコースです。 タイムアタック部門とフリー部…

全快です! -230走目

先週の祝日だった水曜日以降ゴホゴホとやっておりましたが漸く全快です!折角リハビリライドをしたのにまた2週間乗れなかったので来週のお休みはたっぷり走らないと。どうもスタッフの坂間です。   今やろうとしていること…

土曜日に講習会を開催しました! -229走目

土曜日午前中に告知していた輪行講習会を開催いたしました。今回ご参加くださった方は10名です。 輪行とは、自転車を専用運搬袋に収納し公共交通機関に持ち込み移動することです。よくゴールデンウィークやお盆期間中に電車内で青や黒…

スポーツバイク専門店は入店しにくい? -228走目

初めてご来店された方からたま~に、スポーツバイク専門店は入店しにくい、と言われることがあります。 専門店独特の雰囲気?のせいかお店そのもののイメージなのか当店に限らず入店しにくいということですが。 ショップにいる僕らスタ…

SRM de 不動峠! -227走目

行ってきました!つくばのヒルクライムスポット不動峠! 一昨日の雨で路面コンディションが気になっていましたが、綺麗にお掃除されていました。いつもお掃除してくださる方々に頭が上がりません。ありがとうございます。 土曜日よりも…

ケーブルの交換 -226走目

軽量ヒルクライムバイク、メリダのスクル9000を駆るKさん、先日オーバーホールにお持込いただいた際にシフトとブレーキのレバーの引きが重いということでワイヤーのアップグレードを承りました。直前に僕が展示会で日泉ケーブルを見…

久しぶりの2連休でした。 -225走目

今週は展示会なしで久しぶりの2連休、しかも良天候と来た! ということでSRM以外では久しぶりに走ってきました! 火曜日はリハビリでSRMショートコースを全て繋いだフルコースで66kmです。 走ったコースはこんな具合です。…

日本一周 -224走目

来月から日本一周に挑戦されるOさんのバイクを組み立てました。 区間で分けて合計での日本一週ではなく、一気に走りきるいわゆる日本一周です!! ベースとなる自転車はジオスブルーで有名なイタリアブランドGIOSのアルミフレーム…