2020年03月

憧れのブランドは何ですか? -461走目

アンカーを駆るKさんからセカンドバイクのオーダーをいただきました。 以前からあこがれていたというイタリアブランド、ピナレロのプリンスです! 2019年にリニューアルされて以降非常に人気の高いモデルがプリンスです。 一見G…

初回点検 -460走目

当店では自転車をお買い上げいただいた後3か月ごろを目処に初回点検のご案内のハガキを送って送ります。 ハガキをお持ちいただくと初回点検を無料でお受けいただけます。 通常の点検などは皆さまそれぞれの走行距離によりメンテナンス…

ディスクブレーキの音鳴り -459走目

ピナレロのプリンスディスクを駆るKさんから、ダウンヒルで強くブレーキをかけたあとリアのディスクブレーキが音鳴りがすると相談いただきました。 ブレーキの左右ピストンが汚れなどにより正常に動かず戻りきらないことがあるので確認…

春ですね🌸 -458走目

昨日の寒さに代わって今日は春の陽気。 ここまで寒暖差があると大変ですが、今日は非常に過ごしやすい1日だったように思います。 サイクリング中に立ち寄ってくださった方も多く、みなさん比較的軽装のように見えました! &nbsp…

危険はどこにでも潜んでいます。 -457走目

先週の土曜日、ショップから帰宅する際に交通事故にあいました。 まず、今のところ僕の身体に別状はないのでご安心ください。 この記事は注意喚起のために書き留めます。 相手から正式に誠意のある謝罪を受け、今後の話も出来ています…

いちごがおいしいです! -456走目

月がわかるたびに「気づけば…」って書き出しているような気がしてなりません。 もう20年になってから2か月も過ぎてしまったのですね…。 最近とくに時間経過が早く感じているスタッフ坂間です。   2月23日に続き3…