2018年06月

梅雨の合間のSRMでした -267走目

昨日のサンデーライドミーティングSRMは僕の担当日でした。 前回に続き怪しい天気のライド…でしたがほぼ予定通りのコースを走ることができました。 コースは平坦中心の平沢コースです。 往路を終え平沢官衙遺跡で休…

ビアンキの展示会! -266走目

連日のオーバーホールで遅くまで作業していたためすっかり展示会のことを書き忘れていました。 19、20日は両日展示会で東京へ出ていました。   19日は松永さん、スタッフ加藤とともにMAVICの19年SSウェアの…

オーバーホール! -265走目

エディメルクスを駆るTさん。 乗り始めてから7,000㎞経ち、どうもボトムブラケット周辺から異音が鳴るというご相談を受けました。 最後にボトムブラケットのグリスアップをしてからの走行距離も3,000㎞オーバーということで…

今週も展示会。 -264走目

今週も火曜日は展示会。 水曜日はお休み…と思いきや展示会。 実質休みがなくなってしまうので松永さんは行かなくてもいいよ~っておっしゃってたましたが、行ったほうが良いよなぁと思い行く方向に。新製品があるらしい…

ピナレロ2019新モデル -263走目

本日6月18日はピナレロ2019年モデルの情報解禁日! すでにピナレロ本国サイトやピナレロジャパンのサイト、各サイクル情報誌から情報が出ていることと思います。 展示会に行った後から公開したくてうずうずしていましたがようや…

新型105搭載車! -262走目

昨日は新型105、R7000シリーズが搭載された自転車の納車がありました。 デュラエースR9100のテクノロジーを受け継いだ105です。 すべてのブランドでR7000搭載車があるわけではありませんが、アンカー、コラテック…

WAKO’S講習会! -261走目

今季からケミカルブランドWAKO'S(ワコーズ)のサイクリング部門の取り扱いが可能になりました。 これまでアグレッシブデザインの入荷やワコーズによる講習会というの開催できずにいましたが、今後可能になります! 早速…

雨予報なSRM -259走目

昨日のサンデーライドミーティングは金曜日の時点で雨マーク。 土曜日の閉店時間の時もお昼以降は雨マークで午前中も降水確率40%。。。 それでもニチアサには降っていなかったので決行しました! 正直参加者0人かな~と思いきや猛…