スタッフブログ

梅雨の合間のSRMでした -267走目

昨日のサンデーライドミーティングSRMは僕の担当日でした。

前回に続き怪しい天気のライド…でしたがほぼ予定通りのコースを走ることができました。

コースは平坦中心の平沢コースです。

往路を終え平沢官衙遺跡で休憩しているとポツリポツリとまさかの小雨

いつもより短めの休憩で撤退!

復路は北に向かってから切り返していくのですが、筑波山方面が怪しい雲だったのでコースチェーンジ。

走っていると雨は止んだのでさらにコースチェンジして距離伸ばし!

ようやくアドリブでも頭の中でコースを組めるようになってきました。

と言っても他のコースをうまく混ぜているので、藤下さんのようにはいきませんが・・・・。

今回のコースはこちらです!

 

出発の時に緑のアンカーを駆るKさんから「半袖ショートビブで寒くないの?」と聞かれましたが、僕はちょうど良かったです!

この日も半袖にサマーインナーを着て下はアソスビブショーツのみ。

家を出るときにアームカバーをするか迷いましたがまぁ走っていればなんとかなる!と思い出てきましたw

昨日のインフォメーションにもありますが、夏もインナーは重要です。

ジャージの素材も発刊性が高く作られていますが、それを最大限に発揮するにはインナーが必要です。

ジャージはインナーありきで作られていますのでインナーを着たほうが涼しくなるのです。

夏場の靴下はRxLのTBK-300Rを履いています。

脚に程よい締め付けを与えてくれてアーチを支える左右別立体製法により非常に履き心地が良くペダリングをサポートしてくれます。

「靴下」として見ると高いんですけどね。

こやつの効果はかなり高いですよ!

 

来月は今月行くことが出来なかったかりんとうコースのリベンジをしたいと思います。

ヒルクライムと迷いましたが…。

来月もみなさまのご参加をお待ちしております!