2018年04月

ワイヤーの救出劇 -246走目

閉店後ティータイム。 兼 気ままなお仕事タイム。 自転車の組み立てや整備、修理やオーバーホールなど、僕が受付たものについてはなるべく自分でやらせていただくのですが、たまに松永さんが受付されたものの作業を僕が担当させていた…

穏やかじゃないわね・・・ -247走目

行ってきましたサンデーライドミーティング! 昨日の担当はわたくしめでした。 コースは吉沼コロッケコース!だったのですが、コロッケ屋さんに付いたら火入れ前と言うことでどら焼きコースに変更です。 スタートから吉沼までは風はそ…

親子サイクリスト! -245走目

石岡からご来店のU様。 小学生のお子さんがトライアスロンに挑戦されるということでお子様用ロードバイクをご注文いただきました。既に水泳とランをやっておられ、自転車も乗れたらトライアスロン出来るねーというお話をお子さんにされ…

歯を抜きました -243走目

火曜日はお休みで前々から予約していた歯医者に行ってきました。 親知らずが上下左右全てにあるためその抜歯です。 中学生のときデッパだったのでブリッジ矯正をしていました。当時から親知らずが生えてくることは知っていたのですが中…

耐久してきました! -242走目

昨日はもてぎの7時間耐久エンデューロに参加してきました! 当店のメンバーの方でショップから参加された方も個人で申し込まれた方も多くいらっしゃり現地で多くの方にお会いできました!皆様お疲れ様でした。 今回初めてサーキット走…

水曜日は展示会でした! -241走目

明日のもてぎに備えるため木金は必死でした・・・スタッフの坂間です。 展示会に行ってきたのでブログを更新したかったのですが時間がとれず遅くなりました。   水曜日はスタッフ加藤とイタリアブランド・CARRERA(…

日本一周スタートです! -240走目

先月末にご紹介した日本1周ライダーさんがご自宅を出発され本日当店に到着されました。これから北上し北海道を目指すということでしたので、出発前に点検をさせていただきました。 さすがにフルで1周されるということで荷物量がハンパ…

Bianchiで通勤トレーニング! -238走目

カレラのロードバイクに乗っていらっしゃるYさんから通勤用ロードバイクのオーダーをいただきました。既にクロスバイクもお持ちですが、ロードバイクで通勤中少しでもトレーニングをされたいということで3台目です。 アルミロードバイ…