スタッフブログ

耐久してきました! -242走目

昨日はもてぎの7時間耐久エンデューロに参加してきました!

当店のメンバーの方でショップから参加された方も個人で申し込まれた方も多くいらっしゃり現地で多くの方にお会いできました!皆様お疲れ様でした。

今回初めてサーキット走行を経験された方が多くいらっしゃいましたが、いかがでしたでしょうか?

ツインリンクもてぎのサーキットは道幅も広く走行マナーを守ればかなり走りやすいので初めての方でも安心できるのですが、今大会はどうも落車が多いように感じました。4月にあるまじき高気温だったこともあり集中できていないライダーが多かったが所以…かもしれません。

僕も走行中に後ろから来たライダーに斜めにぶつかられそうになったりトレイン走行中に前走者がボトルを落としてフロントに接触しそうになったりとありました。僕自身前日から完ぺきに準備できていたわけではなかったので次回の反省点です。

 

僕とスタッフ加藤は先遣隊として場所取り合戦(?)へ参加するため深夜1時起きで準備開始、2時半につくば市内を出発しました。

無事駐車場ゲートオープン前の朝4時15分ごろ現地に到着しソッコーで荷下ろし場へ移動、荷物をおろしつつスタッフ加藤にブルーシートを託し場所を確保できました。

僕らスタッフにとっては7時間どころか20時間近くの耐久・・・で毎年割と試練てきな感じですが楽しめました!

前々日くらいから睡眠時間調整を行っているのですが中々上手くいかず、肝心の前日は年柄もなく?興奮して寝られずで試走の段階からフラフラ~っとしていたのですがリタイアすることなく完走できました。笑 始まってしまえばアドレナリン噴出して何とかなるんですけどね、終盤は無の境地に入っていることが多かったですw

それがゆえに前述のようなことが合ったのですが…前日も30分早く閉店させていただいたとは言えお仕事でしたし来年は頑張って早く寝るしかないですねw

 

次回のショップ参加イベントは、秋のかすみがうらエンデューロです。

また皆さんで思いっきり楽しみましょう!