2017年09月

秋の展示会はまだまだ続きます。 -166走目

火曜日はお休みでしたのでライド!長い距離を走り・・・たかったんですが家事をこなしてさぁ走るぞ!!と思った頃にはもう午後。今週は30kmしか走れませんでした・・・。 距離を走れそうにないときは高負荷トレーニングチックに走っ…

突然の雷雨 -165走目

夕方からの雷すごかったですね。 ショップのかなり近くでも鳴っていたので恐々としていました。 今朝自転車通勤していた僕は雨が強くて帰れなかったので、降り止むのを待ちつつ作業をしていたら・・・気がついたらこんな時間になってし…

洗車講習会を開催しました -164走目

昨日は洗車講習会でした。 日常的なお掃除はしていても洗車をしたことがないって方結構多いんじゃないでしょうか。 洗車は場所も費用も時間も掛かるので、頻繁に出来るものではありませんが気がついたときにやっておくと愛車をとにかく…

GIOSは2018年で70周年!70周年記念モデル登場! -162走目

火曜日は久しぶりの天気が良くて何もないお休み! かすみがうらももう目前だしSRM以外では随分と走っていなかったので走りに出ました。 目的地を定めなかったのでとりあえず不動峠アタックしてつつじヶ丘まで上がって土浦方面へブラ…

通勤中に・・・ -161走目

今朝、通勤中に思いっきり落車しました…。 今朝くらいの雨だったらレインコートを着てバックパックにレインカバーを掛けて自転車通勤しちゃいます。 通勤するのにいつもつくば駅上のルートを通っているんですが、駅北通…

ホイールレンタルサービス -160走目

SBTMにはメンバー様限定のサービスがあることをご存知ですか? ポジションチェック(フィッティング)もそうですが、ホイールレンタルやサドルレンタルも行っています。 ホイールレンタルでは、 MAVIC キシリウムSL(現行…

今週も展示会~ -159走目

今週も展示会で東京めぐり♪ 昨日は10社近くあったので松永さんと分担して巡ってきました。 友人からもよく聞かれるんですが、自転車屋さんはほとんど水曜日定休日のお店が多いので、メーカーや問屋さんは基本的に水曜日に展示会や説…

秋~なSRMでした。 -158走目

昨日のSRMショートコースは僕の担当日デシタ。 コースは平沢コースです。 この土日は久しぶりに良い天気でとにかく走りやすかったと思います。日差しは結構強いんですが風がかなり涼しいので秋を感じたライドでしたね。天気が良かっ…