2016年07月

輪行講習会! -25走目

昨日、店内で輪行講習会を開催いたしました! ロードバイクなどのスポーツバイクはホイールの脱着がカンタンなので、バラして袋詰めして電車などで持ち運ぶことが出来ます。例えば行きは頑張って走って帰りはビールを飲んで電車輪行で帰…

DIAMANTE -24走目

5月にBASSO DIAMANTEをご注文のS様。 本日納車日です! ヒルクライムメインでご使用されるということでギアはフロントコンパクト×リア14-28TでDi2組です。前にも書きましたが、フレーム入荷に3…

ウィリエール展示会 -23走目

昨日はラピエール・サーヴェロ・マジィとウィリエールの展示会に行ってまいりました! 今年のツール・ド・フランスで使用されていたラピエールのゼリウス アルティメイトのカラーリングがあるかなって思っていたんですが、どうやら間に…

レンタルサドル スカイラインVT -22走目

大人気サドルのアスチュート スカイラインVTのレンタルサドルが1つ戻ってまいりました! 今のところご予約はございません。 おしりの痛みなどでお悩みの方、ぜひお試し下さい! ※当店メンバーの方のみの特典です。(ショッピング…

鳥人間コンテスト -21走目

パールイズミのオーダージャージをご注文の筑波大Kさん。 胸にTBWという文字が入っているジャージです。 てっきり自転車部の方かと思いきや、Tsukuba Birdman Worksの略で滋賀県は琵琶湖で開催されるご存知鳥…

SRM不動峠お疲れ様でした!

今日は予告どおり、SRMで不動峠に行ってまいりました!天気が微妙な中、ご参加くださった皆様ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ晴れ間は出なかったのでこりゃ走りやすい!と思いきや、やったら高い湿度のせいで暑いの…

袋田の滝へ行ってきました! -19走目

今週は久しぶりの2連休でした! SBTMメンバーのY君と袋田の滝へロングライドしてきました。 5時半につくば駅集合し6時前にスタート。 袋田の滝へは最短コースでおそらく往復160kmほどです。往路コースをY君に組んでもら…

みぎひだり -18走目

みぎひだり Right Left RxL。 藤下さんオススメのソックスRxLのBK-500Rを履いてみました。 仕事中に履いていたので、自転車に乗っているときはまた多少異なるとは思いますが。 履いたときの第1印象は、「包…

Oxydrive -17走目

先日入荷致しましたグリコの新しいドリンク剤、Oxydriveを先週のライドのときに試してみました。 呼吸持久力が上がるので、おそらく心拍数が上がり過ぎなくなるはずなんですが、ガーミンでハートレートを計測したところ、1回飲…

シクロクロス -16走目

弱虫ペダルシクロクロスチームなどで話題になっているシクロクロス。 泥んこまみれになりながら、時には自転車を担いで走るロードレーサーとは異なる競技です。 その特性上、ロードより太い且つブロックのタイヤが採用されたり、泥詰ま…