2018年10月

洗車講習会を開催しました -304走目

先週末の土曜日に洗車講習会を開催いたしました。 内容は水道を使わずに済む洗車です。 ロードバイクのレースとしてはほとんどシーズンオフに近づいていることもあり、また先週のかすみがうらエンデューロの後ということもあり多くの方…

かすみがうらエンデューロ -303走目

昨日はSBTM恒例行事のかすみがうらエンデューロに参戦してまいりました。 僕とスタッフ カトゥーは拠点確保の先遣隊として早めに向かいます。 起きた瞬間に雨の音が耳に入ってきて落胆、カーテンを開けて2度落胆しました。笑 前…

…! -302走目

お願いします明日雨降らないでくださいお願いします降らないでくださいお願いします! ほんと…!切実に…!もうそろそろ雨男キャラは卒業したいので! 明日出場予定で今日いらした多くの方から「サカマち…

かすみがうらエンデューロの準備 -301走目

いよいよ今週末はかすみがうらエンデューロです。 参加予定の皆様、準備は整っていますか? サカマは先週の3連休中に風邪をひいてしまい絶賛回復中です。 だいぶ体力も戻ってきたので一安心です…。 日曜日はご迷惑を…

シフトワイヤー救出劇 -300走目

週末にお渡ししたバイクでまたもやシフトワイヤー断裂救出の依頼がありました。 レバーの形式は異なりますが、やはり右レバーです。 フロント変速とリア変速回数を比べたら圧倒的にリアのほうが多いため、時間が経ってしまうと切れやす…

納車。 -299走目

土曜日にメリダ スクルトゥーラを駆るSさんの2台目のバイク納車がありました。 選んでいただいたフレームは、当店に吊るしていたデローザ スーパーキングSR '13です。 当時のカーボンでは比較的珍しい(最近ではそう…