スタッフブログ

かすみがうらエンデューロ -303走目

昨日はSBTM恒例行事のかすみがうらエンデューロに参戦してまいりました。

僕とスタッフ カトゥーは拠点確保の先遣隊として早めに向かいます。

起きた瞬間に雨の音が耳に入ってきて落胆、カーテンを開けて2度落胆しました。笑

前日のうちに雨対策でタイムにアルミホイールを履かせておきました。

結果的にはカーボンホイールでも良かったかなーという感想ですが、これはこれで良し。

このホイール、実はタイムに履かせたことがなかったのでどんな印象になるかなーと思っていたんですが、個人的には見た目もバッチシで走っていて楽しかった~。

TIME

 

5:45には到着しましたが、どうも前日の晩のうちにシートを敷いているようでブルーシートに水溜まりが出来ているところが多くありました。

焦ってとりあえずブルーシートだけ抱えて何とか場所を確保できましたが、例年通りの通路側とは行けずすみませんでした。

試走前に本降りだった雨も試走の頃にはかなり弱まり、スタートするころには路面もほぼ渇きほとんどドライコンディションで走ることが出来ました。

ちょっとは祈りが通じたのかな?これで少しは雨男疑惑が抜けるといいんだけどなぁ。

かすみがうらエンデューロ

▲この写真、どこかに松永さんが…!

 

僕はロード男女混成4人チームにて参戦しました。

3周回交代で走りました。

レース中、リザルトを見る余裕がなかったのでどんな結果に終わったかはまだ分かりませんが、個人では10週走っていたようです。

正直トレーニング不足だったのでチームには迷惑をかけてしまいました。

スミマセンでした!!

おととしのもてぎのようにはならなかったから良かった…。

去年一昨年が雨だったこと以上に、かなり強風だった記憶があったのですが、今回はそこまで風は強くなく走りやすかったですね。

終盤にかけて湖畔に出る田んぼ道近辺で横風が出ていましたがそのくらいでした。

 

うれしかったのはショップから参戦された方以外でもかなり多くの当店メンバー様が参加していらしたこと、一緒に走ることが出来たことです。

トレインを組んでくださった皆様、ありがとうございました。

また、参加されていなくてもいらしてくださった方から多くの差し入れをいただきました。

本当にありがとうございました!!

おかげさまでめちゃくちゃ楽しく走ることが出来ました(*‘∀‘)

お疲れ様でした!

次回のSBTM参加イベントは来春のもてぎ7時間エンデューロです。

今回参加された方もそうでない方も今度は一緒に走りましょうね!!

 

かすみがうらエンデューロは出店のご飯もおいしいですし近場のイベントということもあって僕は好きです。

来年ももつ煮を食べるぞ~w

もつ煮

 

 

来年もきっと晴れるのでまた行きましょう(^^♪

かすみがうらエンデューロ終わり