2017年04月

もてぎ準備 -118走目

3日後はついにGWもてぎエンデューロですね!   遅くなってしまいましたが準備リストです!初めての方はご参考ください!   ◆自転車・・・調整はお済みですか?気になることがあれば明日、又は当日スタッフ…

155mm -117走目

クランクアームの長さが155mmと短いクランクセットのラインナップのあるROTOR 3D+クランク をご注文いただき5ヶ月。 昨日ついに商品が入荷致しました。 かなり長い間お待たせしてしまいましたがこの長さのクランクは中…

695 -116走目

店頭にあったLOOK 695 12'モデルのフレームセットをご予約いただきました。 昨日はその組み立てを行っていました。 と、組み立てを行う前にガラスの鎧コーティングを施行。これを行うことで汚れがかなりつきにくく…

手賀沼へ走りに行ってきました -114走目

水曜日休みの友人と都合を合わせて走りに行ってきました。 江ノ島に別荘をもつ友人なので前泊して江ノ島・湘南を走る予定だったんですが、予定がつかず近場の手賀沼を走ることにしました。 千葉県北部や茨城県取手市付近にお住まいのサ…

Spring is here! -113走目

春です! 最高のサイクリング季節です!   昨日のサンデーライドミーティングは坂間の担当日デシタ。 りんりんロードを通ってお花見ライド!と意気揚々と出発したんですが、うーん・・・8日9日の雨と11日の雨やら風や…

納車 -112走目

ちょっと時をさかのぼり先週末。新車2台の納車がありました。 実はこちらのお二人は僕の友人。 半年以上前から相談を受けていて、この春ついに納車となりました! MERIDAのK君はアルミ・105のバイクをお探し。 スクルトゥ…

パーツとサングラスの展示会へ -111走目

昨日は都内で行われた2つの展示会へ行ってきました。 1つ目は東京サンエスさん。 DIXNAやOneByESUなど、日本人向けに設計されたパーツや痒いところに手が届くかのような工夫されたパーツの多いパーツ屋さんです。 何で…

ニューフレームが来ない。 -110走目

昨年の11月末に、おニューのフレームを注文して早4ヵ月半。 まだフレームが届きません。 当初、納期は3ヶ月ほどです。という輸入元からの連絡がありました。 それなら暖かくなる頃には乗れるし、その頃にはデュラエースのDi2パ…

花見とヒルクライム -109走目

昨日は天気が良く風もそんなに強くなかったのでライドしてきました。 少し早いかなーとも思ったんですが花見ライドです。 まずはりんりんロードの旧藤沢駅休憩所付近からりんりんロードに入り、平沢官衙遺跡を目指します。りんりんロー…