スタッフブログ

Spring is here! -113走目

春です!

最高のサイクリング季節です!

 

昨日のサンデーライドミーティングは坂間の担当日デシタ。

りんりんロードを通ってお花見ライド!と意気揚々と出発したんですが、うーん・・・8日9日の雨と11日の雨やら風やらでだいぶ吹き飛ばされた模様でした。残念。

ですが、りんりんロードの桜はたくさんのサイクリストが楽しめるよう、場所によって違う種類の桜が植えられているようです!実際藤沢駅付近の桜と小田城付近の桜とでは色味も違いますし咲く時期も違うようでした。中にはまだつぼみ(のように見えた)桜もありました。

spring is here!

休憩場所はいつもの平沢官衙遺跡。

この日はどうも柏方面から自転車の団体さん総勢200名がなにやらイベントで走ってこられるようで炊き出しやら露天やらがありました。露天のおばちゃんにススメられたお団子を買ってぱくり。ライド中の甘いものは最高に美味しいですね!!毎回露天があるといいんだけどなぁ。これから暑くなってきたらお米のアイスとかみかんのアイスとかも出るはず!(去年はありました。)夏が楽しみです。

草団子~

この日のウェアは

ウィンターベースレイヤー+半袖ショップジャージ

アソス ネオプロS7+レッグウォーマー

にグローブはロングスリーブグローブ

で走りました。

ただ、あまりに天気が良すぎて正直暑かったです・・・。

トップスは、少なくとも冬用のベースレイヤーはもういらないと思いますが、日によってはアームウォーマーなりアームカバーなりを併用したり、ロングスリーブジャージを着て走るのが良さそうです。ロングスリーブジャージは数点在庫があります!中にはクリアランスセール中のジャージもあリます!この機会にお手に取ってみてください!

ボトムスは日によってはもうパンツタイプで良いかな。ちょっとまだ寒いかな~なんて日には七分丈のニッカーもオススメです!こっちは今週末までに入荷予定ですので、お持ちでない方はお早めに!

グローブは15℃帯対応のロングスリーブグローブか風の状況によってはサマーグローブでも良さそうですね。

この日のコースはガーミンで記録したんですが、すみませんデータアップロードを忘れていたので後日アップします。

坂道のほとんどない平坦コースです。ぜひ走ってみてください!