2017年05月

ちょうどいい天気でした -127走目

昨日のSRMショートコースは僕の担当日でした。 土曜日が寒かったせいかライドに出なかった方も多かったのではないでしょうか、今回も20人前後で走ってきました! ライドは快調、風もそんなに強くなく、日差しも思っていたよりか強…

メンテナンス講習会 -126走目

昨日は朝10時からショップでメンテナンス講習会を開催しました。 内容は、ディレイラーの簡易調整方法とクリンチャーのタイヤチューブ交換、簡単な日常お手入れについてでした。 ディレイラーの簡易調整は、工具を一切使わずアジャス…

チネリの展示会に行ってきました -125走目

昨日は品川のハッチンソンジャパン・ショールームで行われたチネリ、サンマルコ、ハッチンソンの展示会へ行ってきました。 チネリは早くも2018年モデルの発表です。 目玉はアルミピストフレームのモデル「VIGORELLI(ヴィ…

ブレーキアーチ -124走目

昨日の一品紹介でご紹介したデュラエースのブレーキアーチですが、今日早速アップグレードのオーダーをいただきました! オーダーを下さったNさんは普段からよく峠道に走りに行く方です。 以前、ダウンヒルを楽に・安全にする為にスイ…

Panasonic→Anchor -123走目

パナソニックのチタンフレームに乗っているMさんからアンカーのカーボンフレームRL9のご注文をいただいたのが3月中旬。 カラーオーダーでお好みのカラーリングに仕上げられたフレームセットが先日ようやく入荷致しました。 今回の…

SRM不動峠に行ってきました -122走目

今日は予定通り不動峠ヒルクライムのSRMでした。 集まったメンバーはスタッフも入れると20名!(途中合流の方も含めると24名!)で行ってきました。 不動峠開通後1週間ということもあり、サイクリストがうようよと走っていまし…

5月7日のSRM -121走目

明日のSRMは天気によりますが、不動峠の予定です。 今日この後から明日の明け方にかけてどうやら雨が降る模様です。 その場合、不動峠の路面は滑りやすくなるので次回に変更させていただき、平沢ルートを予定しています。ご了承くだ…

E3→E1 -120走目

今年1月にスクルトゥーラ7000-Eを納車させていただいたSさんは、某実業団に所属するレーサーです。 そんなSさんから先月行われた大会で上位入賞を果たしクラスE3からE1に昇格したとのご報告をいただきました。 スクルトゥ…

GWもてぎ7時間エンデューロ -119走目

ショップイベントの1つ、GWのもてぎ7時間エンデューロに参加してきました! 場所取り先遣隊の僕は当日深夜1時半起床の現地4時20分ごろ到着。 4時半にはブルーシートを担いでピットオープンの5時まで待機。壁側ではありません…