スタッフブログ

ちょうどいい天気でした -127走目

昨日のSRMショートコースは僕の担当日でした。

土曜日が寒かったせいかライドに出なかった方も多かったのではないでしょうか、今回も20人前後で走ってきました!

ライドは快調、風もそんなに強くなく、日差しも思っていたよりか強くなくライドするには最高の天気でしたね。

道中、サイクルフォトオリエンテーリングに参加されている方々や個人でライドされている方など、かなり多くのサイクリストを見かけました。

こんないい日に走らにゃ損♪損♪

僕も1日中走っていたい気分でした。

この時期、平沢官衙遺跡の事務所ではアイスクリームとシャーベットが販売されています。地元ブランドの北条米を使ったアイスクリームとみかんのシャーベットです!プライベートライドの際に良く食べていていつも美味しくいただいているので勝手に宣伝しちゃいます。笑

SRM170528

今日走ったコースはこちらです。

平沢官衙遺跡を休憩ポイントにしている平坦コースです。

水田地帯を抜けるコースで5月前半頃は田植えがあるので

行きは若干向かい風でしたが帰りは無風もしくは追い風でとてもラクに戻ってこれました。

前日につくばに来ていてSRMに参加してくださった長野のMさんと神奈川のKさん。

レンタルホイールをお試しいただきました。

使っていただいたのはMAVICのR-SYSとキシリウムSL。

お二人とも初期ホイール以外のホイールは初体験と聞きました。

感想を聞いてみると「自分の自転車じゃないかと思った!」という感想でした。

人間の靴でもスニーカー、登山靴、ランニングシューズでは歩き心地は変わります。

自転車もそれと同じでホイールを変えると乗り心地と走り心地が変わります。

タイヤを変えるだけでも乗り心地は変わるんだからホイールごと変えたらかなり明確に変わります。

以前もてぎ前にキシリウムホイールをご購入されたウィリエール乗りのAさんも、「こんなに変わるのならもっと早く変えれば良かった!」なんてお話をされていたことを覚えています。

タイヤ、ブレーキアーチ、ペダルetc…手軽にアップグレードできるのが自転車の強み。

カスタムしてぜひ世界に1台の素敵な自転車を作ってみてください!

レンタルホイール、レンタルサドル等、メンバー限定サービスがございます。ぜひ、ご利用くださいネ!