スタッフブログ

イベント強化月間の3月でした KASK & KOO編 -591走目

3月は身に着けるものシリーズで試着会を開催いたしました!

多くの方にご来店いただき、また多くのご注文をいただきました。

誠にありがとうございました!

メーカーさんや輸入元の担当さんも朝からありがとうございました。

 

自転車の試乗会などは分かりやすいイベントだと思いますが、今回は購入にあたってサイズ選びが難しい身に着けるものを、体感していただきサイズ選びで悩まないようにと思い企画しました。

今日はまた少し冷え込んでいますが、昨日一昨日はもう春以上の陽気、温かい季節が見えてきました!

今年も思いっきりサイクリングシーズンを楽しんでいきたいですね😆

 

3月16日から31日まではKASK & KOOのヘルメット・サングラス試着会を開催いたしました。

一番人気は超軽量ヘルメットのVALEGRO!

以前お客さまに軽量ヘルメットを問い合わせいただいたことがあり、その時当店で取り扱い可能なヘルメットメーカーをすべて調べてモデルと重量データを比較したことがありました。

その時に最軽量ヘルメットとして分かったものがVALEGROでした。

多くの方にかぶっていただき、その軽さにみなさんびっくりされていました。

軽量ヘルメットは常に前傾姿勢で走るスポーツバイクにとってとてもありがたい存在で首や肩への負担を軽減してくれます。

ロングライドでは負担軽減に、ヒルクライムではその軽さは武器です!

 

次に人気だったヘルメットはMOJITO3。

こちらも息の長いモデルですが、モデルチェンジを果たしておりかな~り被り心地が良くなりました。

KASKの被り心地の良いヘルメットで言えばおそらくPROTONE ICONが一番おすすめですが、MOJITO3はそのかぶり心地を限りなく受け継いでいるヘルメットです。

最後にSINTESI。

昨年だったかな?割と登場したばかりのヘルメットです。

1万円台中盤とMOJITOやVALEGROと比べるとお求めやすい価格設定で、流行のデザインを落とし込んできたな~というヘルメットです。

最近新カラーが登場し、試着会にもお持ちいただいておりました。

 

全体的に「かぶれるじゃん!」というお声が多かったですね。

大き目サイズのヘルメットでお悩みの方にも好評でした!

 

KOOのサングラスは坂間と同じくメガネライダーの皆さまから多くご相談いただきました。

僕はコンタクトが怖いのでずーーーっとメガネを使っています。

以前某社の度付きサングラスを作ろうとしたのですが、あまりに視力が悪すぎてレンズの厚み的に作れないと言われ。

サングラスにはずーーーーーっと悩んでいました。

そんな時。

去年参加したKASKとKOOの新商品説明会で出会ったのがALIBIでした。

ハーフフレームタイプでカッコイイ!レンズ交換もできる!そしてインナーレンズを使えば視力が悪くても使える!!!!

他のメーカーにも同じようなものはあったと思いますが、デザイン的にド直球でした。

どこでインナーレンズに度を入れたか、使用感はどうかなど、お話しさせていただきました。

 

人気のモデルはDEMOSでした。

とにかくかけ心地が良い。

ALIBIの唯一の欠点がテンプルで、若干テンプルのテンションが高いため耳後ろを押さえつけらる感があります。

また、滑り止め防止のスリットは入っているもののシリコンパッドはついていません。

DEMOSはどちらもクリアしているのでかけ心地がいいようで、皆さんDEMOSを気に入っていらしたようです。

DEMOSもインナーレンズ使用やレンズ交換ができるので、見た目とかけ心地で選ぶと良さそうでした!

 

本当に多くの方に被ってつけて、試していただきました。

ありがとうございました!

KASKとKOOの良さを少しでもお伝え出来たのなら幸いです。

また時を見て企画しようと思います!