2016年06月

えっ3週連続?? -11走目

明日火曜日はお休みの日です! 昨日今日と天気が良いので、キット明日も天気良いハズ! これは絶対に走ろう!と思っていました。 さっきまで。 天気予報を見たら降水確率70%…もう何なの! これで3週連続で走りに…

SRMデビュー! -10走目

ついに!このときが!来ました! わたくし坂間が担当させていただくSRM『ゆるふわライド』本日からスタートです! 8時過ぎにお店に着くと既にお待ちの方が! このときの安堵感…。 8時半に近づくにつれ続々と集ま…

走れない・・・ -9走目

休みのたびに必ず走ろうと思っているんですが、ここ2週間休みのたびに雨。今週の火曜日は朝早く出て霞ヶ浦を1週するつもりでした。夕方になって止んだところで走る気力はゼロ。ローラー台には乗っているけど、やっぱり外を走らないとお…

サドルの角度調整 -8走目

サドルの高さはメジャーなどを使えばカンタンに測ることができますが、サドルの角度は角度計を使わないと数値化することはできません。 私はiPhoneを使っているんですが、最近便利なアプリを見つけました。その名も・・・MORG…

梅雨。 -7走目

雨の季節が来てしまいました。 これからしばらくジメジメした日が続くと考えると中々に嫌な気分ですが、そんな気分を払拭するためにローラー台を自宅に導入しました! ローラー台は友人の物やサイクルモードなどで試してはいましたが、…

イベントインフォメーション -6走目

梅雨だか梅雨じゃないんだかよく分からない天気が続いていますね。 日差しが射さないので自転車で走るには良かったりするので、夏に向けて体力強化のためにもトレーニングを積んでおきたいところです。 今日は自転車イベントのインフォ…

自転車の街つくば -5走目

SBTMに入社する1年半前につくばに走りに来たことがあります。サイクリングロードがあって走るのにいいらしいよと誘われ走りに来たんですが、なるほど駅から降り立つと自転車をやたら目にしました。 その時はつくばりんりんロードを…

ウィリエール -4走目

イタリアブランドといえばピナレロ、コルナゴ、デローザ、ビアンキ…と数多くありますが、その人気さゆえに人と被ってしまうなんてこともよくあります。 その中でもウィリエールは他の人と中々に被りにくくデザインも個性的…

初SRM!-3走り目

今日は初めてSRMに参加いたしました! Sさん、Iさんをはじめみなさんから普段どんな具合に走っておられるか教えていただき、ありがとうございました! 今日は昨晩からの雨ということもあり、直前まで開催が危ぶまれましたが、6:…

工具 -2走り目

工具。 自転車の整備やオーバーホールには欠かせない物です。お手頃な工具からびっくりするような値段のする工具まで、様々あります。 自転車の学校に入ったときに一番驚いたのは、ヘッドのベアリング下玉押し(クラウンレース)をフォ…