2018年02月

講習会でした! -220走目

昨日は10時からタイヤ交換とガーミンの講習会を開催しました。タイヤはクリンチャータイヤの交換とチューブレスタイヤの交換方法です。 クリンチャータイヤについてはほとんどの方には納車時にご説明しているチューブ交換方法の延長線…

冬物の展示会でした-219走目

1人暮らしをしているので展示会があると中々走りに行けません。早く春の展示会終わらないかなぁ・・。どうも、スタッフの坂間です。今日も元気に自転車通勤です。 昨日はパールイズミの18Fall & Winterの展示会…

カスタム! -218走目

少し前ですが、ピナレロF8を駆るTさんからハンドルとチェーンリングのカスタム依頼をいただきました。 ご指名のハンドルはFSAのいとこブランドVisionの最高峰ハンドル、メトロン5Dです。ステム一体型のカーボンハンドルで…

生まれました -217走目

本当に至極どうでもいいことなんですが本日年を1つ重ねました。 肉です。肉の年です!肉食うぞ!!!(マテ この世界に入ってからはまだ2年という若輩者ですがこんななりで実は30手前です。年齢を聞かれるとよく30以上と間違えら…

桜餅は良い補給食です -216走目

昨日のSRMは僕の担当日デシタ。 コースは僕の基本コース、平沢コースです。他のコースは基本的にこのコースを軸にカスタムしています。 風もほとんどなく2月にあるまじき陽気な天候の中気持ちよく走ってまいりました。 が、前の晩…

ガーミンの拡張パック -215走目

EDGE520J、820Jをお使いの方に朗報です。 昨年発売のEDGE1030Jのように拡張バッテリーパックを520、820で使うためのアダプターケーブルが発売されます。 1030Jは専用のアウトフロントマウントを使うこ…

Orange -214走目

水曜日はASSOSの展示会で都内へ。 それと先週末に藤下さんにお声掛けいただいた件に行ってまいりました。 クマさんのバイク専科をお読みの方は僕のブログタイトルをご覧になってお気づきかと思いますが、忌野清志郎さんのオレンジ…

フルクラム レーシング3が生まれ変わりました -213走目

水曜日はフルクラムやフィジークなど人気の高いパーツブランドを扱うカワシマサイクルの展示会へ行ってきました。 目玉はタイトルにもしたフルクラム レーシング3のモデルチェンジです。 今モデルからの変更点はこちら。 ・ワイドリ…