スタッフブログ

冬物の展示会でした-219走目

1人暮らしをしているので展示会があると中々走りに行けません。早く春の展示会終わらないかなぁ・・。どうも、スタッフの坂間です。今日も元気に自転車通勤です。

昨日はパールイズミの18Fall & Winterの展示会で錦糸町へ。

新商品について説明を受けるのですが、最近のジャージはレースフィットな物が好まれているようで新商品は軒並みレギュラーフィットではなくレースフィットのものが多い印象でした。

ロードバイクブームが来て数年経過したことにより当初始めた人たちがレースフィットを好んでいるのではないかというお話でした。でもそれって最近始めた人にはあまり関係ないし、ロングライドやツーリングするならもっと気楽に着ていたい人だっているのでは??と思い割と疑問に感じました。展示されている新商品はLサイズのみだったのですが試着してみるとそのLサイズですら腕周り腰周りにコンプレッションを感じました。僕はパールイズミならMサイズが適正なのですが、そのMサイズを着たら相当苦しくなりそうな印象でした。

パールイズミの展示会のときはNaliniナリニの展示会も同時開催されます。今回もそうでしたが例年よりひと月早い影響でまさかのカタログなし。実物展示はありましたが1色だけ見てもねぇ・・・。カタログは3月上旬頃入荷予定、気になる方はお声掛け下さい。