2016年10月

冬のはじまりを告げるようなライドでした -58走目

今日のサンデーライドは僕の担当日でした! 前日の予報では晴れだったので、どんな服装で行くか迷っていたんですが起きてみるとめちゃくちゃ寒いし空は曇り空だしで、迷わずに冬装備を選択しました。 先日郡山に行ったときの格好にシー…

今日は洗車講習会がありました。 -57走目

今日は自転車の洗車講習会がありました。 募集を開始したところ瞬く間に定員となりましたので、また年明け以降に開催しようと考えています!今回参加できなかった方、もう暫くお待ち下さい・・・!   僕は実はあまり洗車を…

納車 -56走目

一昨日、昨日と暖かい日が続きましたが、今日は一変して寒いですね・・・。前に冬のライドの話になったとき、松永さんから「つくばの冬は寒いよ~」って言われたので恐々としています。 去年まで地元・静岡と東京を中心に活動していた身…

ロングライドしてきました -55走目

休みのたびにほぼ毎週あった展示会が先週で一区切りし、今週は2連休をいただいていました。 最近、ほとんど遠出をしていなかったのでどこか行きたいってのはチョット前から思っていたんですが、行き先を決めあぐねていました。群馬、長…

STレバーがまっぷたつ -54走目

夏前にシクロクロス車をご購入のお客様、初回点検でシクロクロス車をお持込み。 お持込の際にはバイクをチェックし、気になる点などを伺います。 今日はそのシクロクロス車の点検作業をしていたんですが、STレバーの取り付けトルクを…

SuperCorsa進捗良いです! -53走目

  ババン!! 合い間合い間を縫って組み立てています! 全体像はやっぱりオーナー様に最初に見ていただきたいので今日はこの写真まで。 フレームから組み上げていくのは、完成車よりも時間は掛かりますがオーナー様のこだ…

SRMと3ヶ月お待ちいただいた自転車-51走目

毎週日曜日に開催されるサンデーライドミーティング(SRM)では、当店で自転車を購入された方と、当店メンバーの方から紹介していただいた方が参加可能なミニサイクリングイベントです。 店長・松永さんとスタッフ坂間は主に初心者の…

cinelli Super Corsa -50走目

イタリアブランド・チネリといえばカーボンよりかはクロモリフレームが有名です。 往年の名フレーム、SuperCorsaとLaserなどは特に人気も高いフレームで、今回注文をいただいたものもSuper Corsaです。 MT…

体調崩しました… -49走目

かすみがうらエンデューロの翌日は特に問題なく仕事していたんですが、夜になって微熱ですが、熱が出ていました。 それでも月曜日の朝はほぼ平熱だったのでこの日も仕事していたんですが、時間が経つにつれ明らかに顔が火照りだして閉店…