2016年11月

SRM朝日峠コース -70走目

先週の降雪を気に寒いが続いていますね。 段々と朝布団から出るのが億劫になってきます・・・。   今月20日のSRMで挑戦した朝日峠コースですが、すみません、ルート公開を忘れていました。こちらがショップスタートの…

DEDA SUPERLEGGERO RS -69走目

イタリアのパーツメーカーDEDA ELEMENTIから超軽量カーボンハンドルバーと7050アルミステムが登場、予約が始まっています! SUPERLEGGERO RSの限定モデル仕様で、通常モデルと比べるとカラーリングが異…

初雪ー! -68走目

予報どおり降りましたね! 僕は寒がりなのでこの時期は外にいたくないんですが、今日は初雪でテンションが上がったので徒歩通勤しました。車を持っていないので基本的に自転車通勤、強い雨の日は徒歩通勤で40分くらい歩いています。今…

朝日峠ヒルクライムSRM -67走目

昨日は久しぶりにSRMヒルクライムでした。夏を境に通行止めになってしまった不動峠へ朝鮮できなくなっていたので、SRMでは久しぶりのヒルクライムでした。 朝は霧が立ち込めなんとも不思議な気分でした。僕がプライベートで朝日峠…

見送り -66走目

突然ですが、坂間には妹が二人います。三つ下の妹が就職でインドネシアに引っ越すことになりました。ブログを書いている今この時間、おそらく日本を発っていることでしょう。今週の休みはその妹を見送るため、都内の祖母の家に行っていま…

cervelo大規模試乗会 -65走目

昨年20周年を迎えた若いブランド・cervelo。超高級で高性能でレーシーなイメージをお持ちの方が非常に多いと思います。サイクルモードなどでも試乗は出来ましたが、あんな小さな試乗コースではcerveloの性能は体感しにく…

valette試着即売会 -64走目

今日明日とオーダーサイクルジャージのvaletteさんが当店2Fで試着即売会を開催しております。オーダーだけではなくオリジナルジャージの販売も行っており、冬物を中心に各種取り揃えております。 もてぎやかすみがうらなど、レ…

冬のライドで必要なもの -63走目

今週半ばからグッと冷えこんできましたね。 坂間は冬が超苦手なので寒いを連呼しながら必至に通勤しています。通勤ですけどハイケイデンス通勤で体を温めています。笑 冬のライドではウェア類には目が届きますが、ちゃんと用意しておか…

負けたくない -62走目

火曜日はお休みだったので水戸の知り合いに来てもらってつくばを走っていました。最近余り走れていなかった朝日峠のヒルクライムが目的でした。 前日にメンバーのNさんと12時ごろに走りにいきますって話をしていたのでその時間に行っ…

メンテルーブ入荷しました! -61走目

洗車講習会で完売御礼となったワコーズの水置換性オイル、メンテルーブを再入荷いたしました!この他ブレーキ&パーツクリーナーのBC-8や高洗浄力・生分解性洗浄剤のパーツディグリーザーなど各種取り揃えています。バイクウ…