スタッフブログ

メンテルーブ入荷しました! -61走目

洗車講習会で完売御礼となったワコーズの水置換性オイル、メンテルーブを再入荷いたしました!この他ブレーキ&パーツクリーナーのBC-8や高洗浄力・生分解性洗浄剤のパーツディグリーザーなど各種取り揃えています。バイクウォッシュのみもう少々お待ち下さい・・・!

ケミカル

 

**********************************

最近手荒れがひどくて悩んでいます。

仕事上、グリスやオイルを使ったりディグリーザーを使ったりすることが多いのでそのせいなのか、はたまた気候的に乾燥してきているからなのか・・・。

昨年まで自転車学校に通いながら地元の自転車屋さんでバイトしていてチェーンを洗浄したりということはありましたし、自転車学校でも整備の授業のときはケミカルを、フレーム製作の授業のときもオイルやフラックスなどはしょっちゅう手についていたんですが、手荒れを気にしたことはほとんどありませんでした。

気候的にも手の水気がなくなることはあっても荒れるまでひどくなったことはなかったので・・・。

昨日初めてハンドクリームというものを買ったんですが、何を買ったらいいか分からず保湿効果が高いらしいワセリン系のハンドクリームを買って寝る前に塗ってみました。

なるほど、保湿されている気がします。だけど!!なーんにも触れないくらいには手がベッタベタに・・・。ほんの少ししかクリームをすくっていない・めちゃくちゃしっかりすり込んだのにベッタベタで寝るだけとはいえちょっと使えそうにありませんでした。orz

こういうのは女の人に聞くのがいいかと思って松永さんの奥さんに聞いてみたので、オススメしてもらったものを探しに行って来ます。