スタッフブログ

次回の講習会は・・・ -60走目

大好評だった洗車講習会に続き、年明け後に新たな講習会を予定しています。

今度の講習会はバーテープ巻き&簡易変速調整の講習会です!

バーテープはバイク自体の性能には直結しませんが、バイクのイメージを変えることが出来るので気分転換などにもとてもオススメなカスタムパーツです。クッション性や滑り止めなど機能的に凝ったものからツートンバーテープ、ロゴ入りバーテープなどデザイン性の高いものなど、とてつもなく種類が多く色々なカスタムが可能です!

ポイントはもちろん巻き方ですが、調べていただくとたぶん色々な巻き方が出てきます。講習会ではSBTM流の巻き方でいかにカッコよくきれいに巻くかなどを交えながらご紹介いたします!

以前にもブログに書きましたが、坂間はバーテープ巻きが大好きです。自転車学校時代には学校の授業用バーテープをひたすら巻いたり、自身でも買って自分のバイクに巻いたり、友人のバイクの分をやらせてもらったりと色々なバーテープ巻きを練習してきたので自信あります。自分なりにどう巻いたらカッコよくきれいに巻けるか、どうしたらロゴを合わせて巻けるかなど、そんなことを考えながら巻いています。

この機会に覚えていただき、ぜひやってみてください!

 

また、簡易変速調整ですが、走っている途中にギアが変速しにくくなったりカラカラと音鳴りがしてしまったりという経験は誰しもがあることと思います。そんなときに工具なしで調整できるやり方をご紹介いたします。メンテナンス本などでご存知の方も多いかとは思いますが、本やインターネットを見ていただくのと実際に見ていただくのとでは大きく異なってくると思います。前回の洗車の後にチャチャッと調整を加えてあげれば、より安全で質の高いサイクリングを楽しめると思います!

詳細につきましては改めてご案内いたします。その際は是非ご参加ください!