2019年03月

風との闘い! -373走目

南風よ~伝えてよ~あーふれーるおーもい~あの人~まーで~♪ 向かい風は伝えなくていいから常時追い風に吹いてほしいものです。 翼に風を。追い風を祈る。 どうもスタッフサカマです。   今週もありがたいことに2連休…

寒かったですね(´Д`) -372走目

この土日、寒かったですね~。 土曜日は場所によっては雪も降ったようで。 折角春の訪れを感じていたところをガツンとやられた感じでした。 日曜日は日差しこそ暖かかったものの風が強い! サンデーライドで藤下さんのマジカルミステ…

Bianchiのハイエンドバイク -371走目

クロモリロードを駆るお客様からセカンドバイクの相談を受けました。 購入にあたってはディスクブレーキロードをご検討中です。 先週末に埼玉で開催された試乗会でBianchiのハイエンドバイクOltre XR4 DISCに試乗…

dondonうどんライド

dondonうどんライド
今週の水曜日も走りましたよ! 目的地はサカマサンの提案で水戸線の羽黒駅前にありますうどん屋さん、あじさいさんへ! この日の服装はかなり温かくなるとの予報だったので今シーズン初のニッカーの登場でした。 ニッカーはこの時期に…

登るぜ~登るぜ~ -370走目

今週の火曜、水曜日はちょっとぶりに展示会も何もない2連休をいただいたので走ってきました!   火曜日は昨年11月からアンカーを駆るKさんと不動峠~裏不動ダウンヒル~湯袋峠~つつじが丘駐車場というヒルクライムと、…

スタッフカトウの休日ライド!

スタッフカトウの休日ライド!
水曜日はお休みだったので休日ライドへ! …色々とあり出発したのが12時頃に(ちゃんと朝は起きられましたよ!) 暖かくなってきたとはいえ日が落ちるとまだまだ寒いので日が落ちる前には帰りたい…一瞬走るのを止めて家でグダグダ過…

カフェ巡りのはずが峠巡りに。 -369走目

カフェ巡りのはずが峠巡りに。 -369走目
水曜日は1人走りに出かけました。 榎本牧場、ディズニーランド、成田空港に宇都宮などいろいろと行先を考えていた時に天気予防を見てみると午後3時以降の風速が5~7mの北風になっていることに気づき、南進をすぐにやめました。 昼…

MAVICのテックセミナーと小旅行 -368走目

MAVICのテックセミナーと小旅行 -368走目
火曜日はMAVICのテクニカルセミナーに参加するため新宿まで出かけてきました。 主にハブの分解方法とチューブレスホイールのメンテナンスについてです。 ハブの分解メンテナンスについて、今回のセミナーで説明のあったハブシステ…

SRMとワコーズ講習会 -367走目

昨日のサンデーライドミーティングはサカマの担当日でした。 かなり温かくなってきたのでそろそろウィンタータイムも終了ということでこの冬最後のコロッケライド。 総勢20名で走ってきました! 道中いたるところで梅やラベンダーな…