スタッフブログ

SRMとワコーズ講習会 -367走目

昨日のサンデーライドミーティングはサカマの担当日でした。

かなり温かくなってきたのでそろそろウィンタータイムも終了ということでこの冬最後のコロッケライド。

総勢20名で走ってきました!

道中いたるところで梅やラベンダーなど、温かいシーズンへの期待が膨らむ楽しいライドでした(*‘∀‘)

最高気温17度ということでウェアの組み合わせに困った方、多かったのではないでしょうか。

途中の小休憩の際にみんなであっついね~なんて話しながら走っていました。

かく言う僕は、下は薄手のウィンタータイツ(10℃くらい対応です。)と真冬向けの長袖インナーに半袖夏ジャージをあわせ、往路ではウィンドブレイカーを羽織って走りました。これでもちょっと暑かったですね。

ボトムスにはニッカーがあったらよかったかな~と思い、トップスには冬向けインナーよりかは秋~夏向けインナーと裏起毛の薄手長袖ジャージをあわせても良いかなと思いました。アウターもウィンドブレイカーではなくジレ。このくらいでちょうど良さそうでした。

この日僕が来た半袖ジャージは新デザインのショップジャージです。

ショップジャージの初回受注締め切りは今週末のバレットさん試着会までです。

まだ予約がお済でない方は初回特典のつくこの機会にご予約下さい!

あ、ニッカーはまだまだキャンペーンを開催中ですので気になる方はご来店ください!

この日はお昼からワコーズさんによる洗車講習会を開催していたこともあり、ワコーズメカニックの早乙女さんもSRMに参加してくださいました。

事前に参加してよいか確認されたときにSRMはサイクリングイベントなので練習会ではないですよ!と言っていたにも関わらず、早乙女氏、それ本当~?wと。自転車乗りあるあるだと思っていますが、みんな貧脚とか走行距離長くないよとか言いながら剛脚だったり超ロングディスタンスだったりすることがあるので(?)心配されていたようです。

スポーツバイクマツナガの週末ライドは「サイクリング」です!練習会ではございません。

走り終わった後に早乙女さんから「本当にサイクリングだった!楽しめた!」と感想をいただけました☺☺☺

道中パンクトラブルもあり予定より到着が遅れましたが、無事ショップに帰着。

到着早々に早乙女さんに準備をしていただき、講習会の開催となりました!

講習会の様子は店長マツナガのブログからご覧になれます。

今回参加された皆様から「今までのやり方はなんだったんだ…!」「早速帰って実践する!」と大変好評のお声をいただきました。

次回、秋の開催予定ですので、今回参加できなかった方、参加してやってみたけどもう1回2回復習したい方も遠慮なくご参加ください。

ワコーズ早乙女さん、今回もありがとうございました!次回一緒にサイクリング出来ることも楽しみにしております。

 

【追記】講習会で使用していたスタンドはこちらです。