2018年09月

LOOKとCUBEの新作チェック -298走目

少し更新が遅れてしまいました。 今週の水曜日はフランスブランドLOOKとドイツブランドCUBEの19年モデル発表会に行ってまいりました。 まーずはユーロバイクで新作発表のあったLOOKから! LOOK 2019年モデル …

シフトワイヤー救出劇 297走目

ピナレロ マーヴェルを駆るMさんから、右シフトレバーが変速しなくなりどうもワイヤーが解れてしまったようとのことでお持ち込みされました。 拝見するとでぇらいほつれて巻き込んでしまっていました。 黄色の矢印のところです。 レ…

Oakley秋の新作 -296走目

バッソ、ジオスに続きこの日の最後はオークリーの新作を見に行って来ました。 まずは10月31日(水)(当店受付は10月29日(月))まで行われているカスタムキャンペーンのご紹介。 カスタムキャンペーン 通常ラインナップに好…

ジオス2019年モデルの展示会 -295走目

バッソに続いて同会場で行われたジオスの新製品もチェックしてきました。 GIOS ジオスはジオスブルーが有名なこともありほとんどカラー変更等は多くないブランドです。 その中でも小さく仕様変更のある車種がありました。 多くの…

バッソ2019年モデル展示会 -294走目

水曜日はスタッフのカトちゃんとともに展示会に行ってきました。 まずはイタリアの自転車ブランド2社を取り扱うジョブインターナショナルの展示会へ。 BASSO BASSOからは各モデル新カラー追加と新モデルのフレームセットが…

コース探しは楽しくも険しい? -293走目

火曜日は久しぶりに休日ライドに出かけました。 サンデーライドミーティングSRMで走る新コースを開拓中です。 まずは目的地を選定。 LOOK695乗りのOさんから土浦にあるどら焼き屋さんをお勧めされたのでここを目的地として…

ASSOSの新型パッドS9! -292走目

ASSOSの2019スプリング&サマーのウェアから新型パッドS9が登場します。 今季販売のあったT.EQUIPE EVOショーツには現行のパープルパッドS7とは異なる黒いパッドが採用されており、S9の先駆けと言われていま…

展示会オールスター?! -291走目

年に1回10社近い企業が1日に集中して展示会される日があります。 今週の水曜日がまさにその日。 シマノが開催するシマノフェスティバルがある日は他企業も日を合わせて開催してくれるので出向く回数が減って助かるのですが、いかん…