2019年09月

ショートノーズサドル -420走目

めちゃくちゃ流行ってますね。 ショートノーズサドル。 UCI規定のレースにおいてサドルの前後位置の基準をクリアするために生まれたものがショートノーズサドルです。 前乗りポジションが好みの方に特に人気ですが、今年春ごろから…

ANCHORは止まらない! -419走目

昨日はANCHOR、LOOK、BH・SARTOの展示会へ参加してきました。 まずはANCHOR。 春に「ANCHORは止まらない」の合言葉をもとに、オリンピックへ向けた体制強化を発表していました。 待ちに待った新モデル・…

突然寒くなりました -418走目

昨日は突然冷えましたね。 朝家を出たら涼しいな~というよりも寒っという陽気でした。 昼間は涼し目だったのでサイクリングにはちょうど良さそうです。 サカマはばっちり(?)体調を崩しまして栄養剤をカポカポ飲みながらこれを書い…

フィジークから新しいサドルとシューズが出ます! -417走目

水曜日はフィジーク、エリート、フルクラムなどの輸入元であるカワシマサイクルサプライさんの展示会に行ってきました! サドルやシューズ、ハンドルなどで人気のイタリアブランド、フィジークから新しいサドルとシューズが登場します。…

タイム -416走目

最近ちょくちょく僕のTIMEさんがどうなったか聞かれました。 僕のSCYLONは…残念ながらサヨナラとなりました。 んで、2台目のTIMEとなるアルプデュエズ01のディスクブレーキフレームをオーダーし、現在生産待ちになっ…

今日も暑い1日でした -415走目

今日は1日暑かったですね…。 早く残暑が終わってサイクリングシーズンといきたいところです。 僕のライドは展示会に行くことで最近ご無沙汰です。 今月は1年で最も展示会開催企業が集中する日があるので、新情報を見落とさないよう…