スタッフブログ

フィジークから新しいサドルとシューズが出ます! -417走目

水曜日はフィジーク、エリート、フルクラムなどの輸入元であるカワシマサイクルサプライさんの展示会に行ってきました!

サドルやシューズ、ハンドルなどで人気のイタリアブランド、フィジークから新しいサドルとシューズが登場します。

 

今トレンドとなっているショートノーズタイプのサドルがついにフィジークから発売されます。

その名も「ARGO」。

ノーズ先端が前下がり設計のVENTOとフラットのTEMPOがあり、それぞれ2種類の幅をラインナップします。

ショートノーズサドルは元々より前乗りのポジションをとるために考案されたサドルですが、座り心地が良く軽量なものも多いためポジション問わずで使用する方が増えています。

VENTOとTEMPOそれぞれ会場で試してみたところ僕はVENTOの140mm幅が良さそうでした。

次に使うサドルを探していたので予約してみようかな。

 

シューズにはユーロバイクで賞を取ったシューズなどもありましたが、個人的にいいなー!と思ったのはSPD用シューズです。

「X2」というシューズが新しく登場します。(⇊インスタグラム掲載写真の6枚目です。)

実際に履いてみて会場をうろうろしました。

とにかく歩きやすかったです。

アッパーの素材がトレッキングシューズなどにも使われる引き裂けに強い素材のため、最初は若干硬さを感じたのですが、使用に伴い少し柔らかくなりそうな感覚があったので、それを考慮すればかなり良さそうでした。

ロードバイクでもポタリングや輪行に頻繁にいく場合SPDシューズのほうが優れます。

SPDシューズも使ってみたくなりました!

 

 

ローラー台やボトルケージのブランド、エリートからは新型のスマートトレーナーが発売されます。

すでにパワーメーターをお持ちの方、これは超朗報です。

ズイフトを楽しむ場合基本的にスマートトレーナーをズイフト端末にペアリングさせます。

そうするとパワーメーターを使っていてもパワー計測はスマートトレーナー内蔵の場合こちらに精度に依存するため、実装時のパワーよりも精度が落ちてしまいます。

パワーメーターをズイフトに直接つなげるやり方も出来ますが、こうすると今度は自動負荷がかからなくなります。

エリートから新登場の「SUITO」はパワーメーターリンクという機能をもちます。

バイクに装着しているパワーメーターの電波をスマートトレーナーSUITOに受信させ、さらにそれをズイフト端末に送信できる機能です。

このためパワー測定には実際に使っているパワーメーターにより計測されるため実装時と変わらないパワーを計測できさらにズイフトの自動負荷に対応させることが出来ます!

ちなみに、パワーメーターをお持ちでなくても算出によりパワーを測定できるのでとりあえずズイフトをやってみたい、という方にもお勧めです。

収納時はロードバイクの幅くらいまで抑えられるので、片付けもしやすいですよ~!

リムブレーキ、ディスクブレーキともに対応です。

 

展示会に行くと魅力的な商品が多くて僕も困っちゃいます!w

物欲が止まらない\(^o^)/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!スタッフのサカマです。今日はフィジークやエリートの代理店、カワシマサイクルサプライさんの新製品展示会に行ってきました。 フィジークからはトレンドでもあるショートタイプの新型サドルと新しいビンディングシューズが登場です。 エリートからは新しいダイレクト式のトレーナーが。すでにパワーメーターをお持ちの方に最適なものです。 フルクラムからは新型カーボンリムのホイール、ウィンドシリーズが登場します。スピードシリーズと比べるとリムが重たいそうですが、パフォーマンスに優れるモデルです。 #スポーツバイク #つくば #マツナガ #新製品展示会 #カワシマサイクルサプライ #フィジーク #エリート #フルクラム

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –