2017年07月

バイクパッキングが流行っています! -148走目

時期的なものもあるでしょうが、夏休みに突入した学生さんを中心にバイクパッキングが流行っています!皆さん北海道や四国、九州などを巡るようです。 ツーリングというと、ランドナーやスポルティーフといったツーリング車にキャリアを…

夏休みの予定 -147走目

気がつけば7月も終わり…もうすぐ8月ですね。 (毎月月末にこの書きはじめでブログを書いているなぁなんて思いながら書いています。笑) 学生の方はもう夏休み!なんて方もいらっしゃるかと思います。 当店も8月8日…

お休みと展示会 -146走目

火曜日は何もないお休みだったんですが、先週末から体調があまり良くないため大事をとって安静に。 休みの日はほぼ必ず走っているので走りに出ないとなると暇で暇で仕方ないですね。 こんなときはと、自転車10分で行くことのできるイ…

R8000 -145走目

SRMメンバーのIさん、以前から計画されていたピナレロのクランク交換とアルテグラ組替え計画のご注文をいただきました。 5800の50-34T、165mmクランクをご使用されていましたが、もう少し短いクランクをということで…

ヒルクライムマシン 144走目

昨日はKさんの2台目となるヒルクライムマシンの最終チェックを行いました。 2台目も1台目のMERIDA SCULTURAと同じSCULTURAですが、シリーズ史上最も軽いSCULTURA9000での組み立てです! なんと…

今週も展示会な水曜日でした -142走目

じめじめ~っと梅雨らしい毎日が続きますが皆様お元気ですか? 今週の水曜日も展示会で東京へ行ってまいりました。 まずはカンパニョーロのセミナーを受けに国際展示場へ。 久しぶりに来ました国際展示場。 学生のときは走りに来たり…

かりんとう饅頭を食べてきました -141走目

今日のサンデーライドミーティングSRMは僕の担当日でした。 先週行くことの出来なかったかりんとう饅頭の沼田屋さんへのかりんとうライドです。 走ったコースはこちらです。 ほぼ予定通り走ることが出来ました。 休憩はりんりんロ…