2022年12月

2022年ありがとうございました。 -552走目

2022年営業は本日で最終となりました。 今年も1年間ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 自転車やパーツの入荷遅延状況は残念なことにまだまだ続いてしまいそうですが…来年の今頃には正常化していることに期待した…

オーダーフレーム完成! -551走目

パナソニックを駆るIさんからミニベロのオーダーフレームについてご相談いただき、お店の定休日を中心に製作を進めておりました。 東京サイクルデザイン専門学校在籍時に5台ほどクロモリフレームを作っていましたが、卒業以降はガスト…

洗車講習・練習会でした。-550走目

気が付けば2022年12月も半ば。今年もあと3週間で終わりなんですね。 年越しの準備で家の掃除をしたり車の掃除したりもあると思いますが、自転車の洗車も忘れてはいけません! ということで昨日はワコーズさんにご協力いただき、…

左膝の外側が痛い! 549走目

左膝の外側が痛い! 549走目
水曜日の夜、サイクリングから帰ってきた後に左膝のお皿の外側に痛みがありました。 膝が痛くなることはこれまでほぼ全く経験がなかったので、この日は寒いのを我慢して冷水シャワーを1分ほどかけて鎮痛剤を塗り周囲のマッサージとスト…

サンデーライドミーティングとプライベートライド -548走目

先週日曜日のショップライド、サンデーライドミーティングは僕の担当日でした。 行先は土浦のどら焼き屋さん! 霞ケ浦湖畔をすこ~しかすめて走りどら焼きを食べに行ってまいりました。 土浦マラソンが開催されていることを完全に忘れ…