2020年06月

音鳴りの原因探し -473走目

音鳴りの原因探し -473走目
ジャイアントDEFYを駆るTさんからメンテナンスのご依頼。 トルクをかけて乗ると軋み音が鳴るということでした。 メンテナンス前にどんな音か確認するために乗車すると、かなり激しくミシミシ音が鳴りました。 音の種類的にはボト…

5か月ぶりのヒルクライム! -472走目

5か月ぶりのヒルクライム! -472走目
火曜日は真壁方面へサイクリングに出かけました。 真夏日和、シングルボトルで出かけたことは失敗でした…。 今日から梅雨入りのようですが、今後走るときは距離と行先次第でダブルボトルにしたほうが良さそうです。 行きはサンデーラ…

久しぶりのサンデーライドミーティングでした -471走目

緊急事態宣言が解除され久しぶりのサンデーライドミーティングに行ってきました。 解除されたとはいえ事態が収束したわけではないので、事前申し込み制とし人数を制限させていただきます。 いくつかルールを設けましたので今後参加を希…

サイクリングに出かける人が増えてきたようです。 -470走目

緊急事態宣言が解除され数週間が経過、日が経つにつれショップ前を走って通るサイクリストが増えてきました。 みなさんさすがにソロか、いても2人かですが、走り出す人は多かったように感じます。 ショップに立ち寄ってくださる方は皆…