スタッフブログ

タイム -416走目

最近ちょくちょく僕のTIMEさんがどうなったか聞かれました。

僕のSCYLONは…残念ながらサヨナラとなりました。

んで、2台目のTIMEとなるアルプデュエズ01のディスクブレーキフレームをオーダーし、現在生産待ちになっていると思われます。

TIMEは5月末くらいに2020年モデルの展示会があり、その時点で半年はかかると言われたので気長に待っている最中です。

来年の春のもてぎに間に合ったらよいかな~。

現在ホイールを何にするか悩んでいる真っ最中です。

MAVICのカーボンリムチューブレスにするか、フルクラムのカーボンリムクリンチャーにするか…。

コンポーネントはデュラエースDi2が残っているので、レバーとディスクブレーキ関係のパーツをアルテグラにしようかなと思っています。

バーテープとボトルケージはスパカズのオイルスリックかミラーシルバーにするところまでは妄想が進みました。w

皆さんの自転車の相談を受けながら自分もどうするか悩む毎日です。

この投稿をInstagramで見る

今日はフランスブランド、TIMEの2020年モデル展示会に来ています! TIMEファンの皆様。 フレームデザインが戻ります。 ダウンチューブに大きく「TIME」と入ったデザインです。 軽量なアルプデュエズシリーズは01、21それぞれ3カラーの展開です。 サイロンとフルイディティは1カラーのみの展開となります。 重要なお知らせが1つ。 2020年期の途中から、TIMEはフランス製からスロバキア製に変わります。 品質の向上と納期短縮が目的だそうです。スロバキアに自社工場を建てて現在の品質管理体制を保ったまま生産するそうですので、これまで以上のモノづくりを目指しつつ納期短縮を図るということです。 「フランス製」が良いという方はなるべく早いオーダーをお願い致します。 ご予約お待ちしております! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #ロードバイク #タイム #フルイディティ #アルプデュエズ #サイロン #TIME #2020年モデル

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –