スタッフブログ

登るぜ~登るぜ~ -370走目

今週の火曜、水曜日はちょっとぶりに展示会も何もない2連休をいただいたので走ってきました!

 

火曜日は昨年11月からアンカーを駆るKさんと不動峠~裏不動ダウンヒル~湯袋峠~つつじが丘駐車場というヒルクライムと、筑波山からのダウンヒル後にご褒美のどら焼きを食べに土浦まで走ってきました。

この日は距離86km獲得標高約1,000m。

特にヒルクライムの大会に出るとかそういうわけではないのですが、先週くらいから突然坂を登りたい病にかかってしまったので、登っています。

どら焼き屋さんではしょうゆバニラどらをチョイス。

塩バニラとかなら想像しやすいのでどんなもんかと思って食べたら!!

めっちゃおいしかった!

解散後にKさんから、あまりにも楽しかった!とのご連絡をいただけたのでホッとしました。

帰ってからはプロテインにビタミンCをしっかりと補給して休みました。

これからの季節は日差しが強くなってくるのでたんぱく質だけじゃなくてビタミンの補給も重要ですね。

 

水曜日はスタッフ カットゥを連れ出して羽黒へ。

前日にKさんから羽黒駅に近くにある、自転車乗りにやたら優しくておいしいうどん屋さんを教えていただいたので早速行ってきました!

素直に向かうのも面白くないので前日に続き不動峠を越えてフルーツライン~64号線を通って羽黒駅に出ました。

うどんはつるんとしたのど越しで疲れた体にスルスル入り弾力も強くおいしくいただけました。

なんでも香川県産の小麦、さぬきの夢2000を使っているそうで。

この小麦を使ったラーメン屋さんを知っているので麺のイメージはしやすかったのですが、うどんにするとやっぱり相性がいいですね~。

さらに季節だから!ということで蕗の薹のてんぷらをいただいたりお土産まで…。

うどん屋さんですが、サイクルステーションとして利用可能ということでサイクルラックにフレンチバルブに使えるポンプと一通り置いてあるようです。皆さん行きましょう。

いつかサンデーライドでロングコースに行ける日が出来たら行ってみたいです!

帰りは猛烈な向かい風に晒されてヒィヒィ言いながら帰ってきました。

2人で走っているなら先頭交代も大して意味なかろうと思ってずっと先頭を走っていたのですがカトウちゃんどうだったかね。

水曜日の走行距離は10km獲得標高800m。

2日間合計で186km1,800mUPを走ることが出来ました。

もてぎのエンデューロまであと1か月くらい。この調子でいきたいです。

 

火曜日はサマービブ+レッグカバーにウィンドブレイカー+サマージャージ+ウィンターインナーで走ったのですが、めちゃくちゃ暑くて、

水曜日はサマービブ+レッグカバーにジレ+サマージャージ+ウィンターインナーで走ったのですがこれでも暑かったですね。

天気が良くて最高気温20℃近い日にちょっと頑張って走るならほぼ夏装備でいけちゃいそうです。

さすがにジレかウィンドブレイカーは羽織るかバックポケットに忍ばせておいた方がよさそうですが、少なくともインナーは冬物よりも秋物か夏物でも行けそうです。

つくば2年目の4月とかはたしか中旬くらいまでアソスのミレタイツを使っていた記憶もあるのですけどね。

着合わせが難しい時期ですので参考になりましたら幸いです。

 

来週の火曜日はピナレロ乗りのSさんと走る予定です。たぶん同じくらいの距離感、獲得標高を想定しています。

もしご一緒される方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。