スタッフブログ

スタッフカトウの休日ライド!

水曜日はお休みだったので休日ライドへ!
…色々とあり出発したのが12時頃に(ちゃんと朝は起きられましたよ!)
暖かくなってきたとはいえ日が落ちるとまだまだ寒いので日が落ちる前には帰りたい…一瞬走るのを止めて家でグダグダ過ごそうかと一ヵ月後にもてぎを控えているのにこの怠惰はいけないと思い立ち家を出ることに。

お昼過ぎに家を出るときはだいたい牛久沼の周りをぐるぐる走っているのですがそれだとちょっと物足りない感じがしたのでこの日は少し足を伸ばして印旛沼方面に行ってみようと決めました。

この日の服装は夏用のインナーに冬用のインナーを重ね着し、その上にジャケットを羽織り冬用のタイツ、春秋用のグローブという出で立ち。
走り出してすぐの頃はこの格好でも暑かったです。
日が傾き始めてくると少し寒さを感じましたが耐えられないほど寒い!ということはなかったです。
 
その日に思い立ったことなのでルート等は設定しておらずグーグルマップのルート検索機能を使いながら車どおりの多い道を避け、マップとにらめっこしながら何とか印旛沼に到着。(この時点で風が強く帰りの不安を抱き始める)
地図を見てみると成田まであと10km程だったので少し足を伸ばして向かうことに!
そこから成田までの道のりは曲がる箇所も少なかったので快適ライド~
成田市街の道は車通りが多かった物の路側帯が広く取られていたのでとても走りやすかったです。
 成田に到着した時点で時間は3時手前、成田空港まで行こうかと思いましたが長居してしまうだろう。と思い成田山へお参りして帰ることにしました。
参道の雰囲気がとても素敵でどこからかうなぎの蒲焼の良い匂いが漂ってきて食欲がそそられましたとさ。
そこから帰る事にしたのですが空を見てみると黒い雲(写真だと想像が付かないかもしれませんが)があり今にも雨が降りそうな感じだったので408号線をひたすらに突っ走って帰りました…この帰り道がもろに北風を受けて辛かった~~(印旛沼での不安的中)
向かい風と戦いながら何とか帰宅。
70km程のゆるぽたライドでした。