スタッフブログ

初雪ー! -68走目

予報どおり降りましたね!

僕は寒がりなのでこの時期は外にいたくないんですが、今日は初雪でテンションが上がったので徒歩通勤しました。車を持っていないので基本的に自転車通勤、強い雨の日は徒歩通勤で40分くらい歩いています。今日は遊びながら来たので1時間くらい通勤にかかりました。笑

地元は静岡で富士山が近いんですが僕がいた町は海側なのでほとんど雪は降りません。降っても積もらないので今日は割りとテンションが上がっています。でも寒いのでめちゃくちゃ厚着しています。

こんな日にはMTBとかシクロクロスとかあると楽しそうですよね。機会があったらクロカンMTBでも買おうかなぁ。SCOTTのSCALEシリーズが良さそうです。

ホイール径が3種類あるので用途に合わせて選ぶ必要があるのがロードと大きく違うところ。一時期流行ったツーナイナー29"も面白うそうですが、個人的には普段使いにはいらない代物です。26"だと物足りない感。買うなら27.5"ですね。

サスも普段使いにはリアサスはいらない・・・というかたぶんフロントサスもなくても大丈夫なのでフルリジッドMTBでもいいんですが選択肢が減ってしまう・・・。

気が向いたときに探してみようと思います。

 

そういえば、わたくし坂間はカーボンフレームを買うことにしました。今乗っているロードはBianchiのNirone7、アルミフレームと自作のクロモリミニベロ。あと自宅に飾ってあるクロモリの自作ロードフレームがあり一応実家には自作のクロモリMTBがあります。

これまで金属フレームばかり乗っているのでカーボンに乗りたくてしょうがないんです。アルミもぐいぐい進むので大好きなんですけどね。何を買うかはお楽しみ。たぶん春前くらいになると思います。どうせ買うならとりあえずお金のことは考えずに乗りたいものに乗る!松永さん、藤下さんにも相談させていただき、モノは決定しました。後はカラーリングを決めて発注!

いやぁ、早く届かないかなぁ。