スタッフブログ

桜餅は良い補給食です -216走目

昨日のSRMは僕の担当日デシタ。

コースは僕の基本コース、平沢コースです。他のコースは基本的にこのコースを軸にカスタムしています。

風もほとんどなく2月にあるまじき陽気な天候の中気持ちよく走ってまいりました。

が、前の晩の雨の影響で路面はウェットコンディション・・・というよりシクロレースかというくらいダートコンディションでした。平沢に向かうときに通る道は田んぼ道で、田植えに向けて耕運機が入ったらしく道が若干泥ってました。

昨日参加された皆様・・・バイクを汚してしまってすみませんでした!!!

雨のあとのときはコースを考え直してみます・・・。

帰りも田んぼ道の予定だったのですがさすがにと思いコースをちょっとだけ変えました。

 

そんな昨日のSRMは平沢から出発後、林屋さんにて和菓子をいただきました。タイトルにもあるとおりもう桜餅が出始めています。あんこの甘さと桜葉のちょうど良い塩加減・・・これは最高の補給食でございます。あまりに美味しかったので松永さんと自分にお土産をw このあとスタッフで美味しくいただきました。

そういえば昨日は温かい1日でした。ベースレイヤー2枚重ねで家を出たんですが、暑かったのでSRM出発前に1枚脱いで出ました。それでもライド中は暑くてジャケット前面を開けて走っていました。

桜餅といい気温といい少しだけ春を感じることの出来たライドでした!