スタッフブログ

初SRM!-3走り目

今日は初めてSRMに参加いたしました!
Sさん、Iさんをはじめみなさんから普段どんな具合に走っておられるか教えていただき、ありがとうございました!

今日は昨晩からの雨ということもあり、直前まで開催が危ぶまれましたが、6:30まで割と降っていた雨が7:00の時点でピタリと止みました。路面状況も心配しましたが、コレもクリア!
集まった人数はそれほど多くありませんでしたが、ご一緒させてくださり初SRMを一ローディとして楽しむことが出来ました!(微妙な天気の中のご参加、ありがとうございました!!)

今月末、6月26日のSRMでは私が担当いたします。
コースは松永さんに教えていただいた約40kmのコースです。しばらくはこちらを基本コースに走行いたします。オリジナルコースは現在開拓中なので暫くお待ち下さい!


最近、ロードに乗るときは藤下さんオススメのMag-onを補給ドリンクに混ぜています。足つりの原因は体調管理以外ではミネラル不足が原因とされています。

このミネラルは

  • カルシウム
  • マグネシウム
  • カリウム   etc…

で、筋肉・神経の活動に影響します。
Mag-onにはマグネシウム・カルシウムが含まれており、吸収することで筋肉の興奮を抑制し神経伝達を安定化させる効果があります。
足つりは筋繊維の伸縮が原因です。筋肉の興奮を抑え、神経伝達を安定化させるということは、その筋繊維の伸縮活動を安定させてくれる!つまり足つりを抑えられる、ということです。

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、私は5/5のもてぎ7時間エンデューロで、盛大に両足がつってしまいました。反れ以降足つり恐怖症になっているんですが、Mag-onを飲み始めてからはピクピクすら起きていません。(宣伝ジョークのよううですが事実で、先日大洗まで行ったときも全く足はつっていません!)

僕はCCDなどのスポーツ飲料に混ぜて飲んでいます。走る前日に飲み、当日の起床後に飲み、走行中の補給ボトルにも混ぜています。1箱の価格は高いですが、かなりの効果を期待できるので非常にオススメです!

最近お店にも入荷致しましたので是非お試しください!