スタッフブログ

もてぎに向けた刺激入れと桜ライド🌸 -592走目

昨日は久しぶりにソロライドしてきました。

最近休みの日は籠もりがち…もてぎももう目前なので無理やりにでも走らねばと思い行ってきました。

最高気温が15℃近かったのですが風が冷たく思ったより肌寒かったです。

 

ウェアは…

トップス

春秋向けインナー+メリノウールアームウォーマー+半袖ジャージ+ジレ

ボトムス

春秋向けレッグウォーマー+アソス ストラディバリ

 

アームウォーマーはR×LのメリノウールをレッグウォーマーにはアソスのGTスプリングフォールレッグウォーマーを使用しています。

ビブショーツはリニューアルされたアソスのエキップS11、”ストラディバリ”!ついに着用時期が来ました!\待ってました/

グローブや夏用のショートフィンガーでシューズカバーはなし。

このウェアの組み合わせで走り出しと降り以外は走っていれば寒くありませんでした。

 

ビブショーツのちょこっとインプレッション。

エキップシリーズのため、レギュラーフィットで苦しくないミレシリーズと比べるとコンプレッションがしっかりかかるのですが、生地がいいのでそれほどきつくありませんでした。

メインの生地がタイプ911という新しい生地に変わっています。

繊維がワープ状に連なる生地で適度なテンションと柔軟性をあわせもっています。

これが功を奏しているのか、ビブショーツを履いている、というよりも腰、お尻、太ももが優しく包まれているかのような心地よい感覚でした。

パッドはさすがアソス。全く文句なし!

S9を買ったときにも感じた、ついケイデンスを上げたくなってしまうペダリングのしやすさも健在でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

 

話を戻しまして。

コースは何も考えていなかったのでとりあえず不動峠。

タイムはあまり気にせずに。

でもケイデンス値は少しだけ気にして走りました。

火曜日の強風のせいか路面は大変な状態でした。

枝を挟まないように気を付けて走ります。

いつもこの状態からきれいにしくださるのですよね。

不動峠を清掃してくださる方には頭が上がりません。

本当に感謝です。

不動峠に限らずこの近くでは補給食のガラも全く見たことがないので走っている皆さんも素晴らしい方ばかり!

いろいろな皆さまの甲斐あって普段快適に走れるので、守ることは守って楽しんで個人としては周辺地域に少しでもお金を落としていきたいです。

降りは…かなり寒かったですね。思わずさむっ!!と言ってしまったくらい。(ほかに誰もいなくて良かったー笑)

路面も荒れていたのでいつも以上に低速ダウンヒル。

何毎もなく降りきることが出来ました◎

 

行きも帰りもりんりんロードの桜を目当てに通ってみました。

小田城の八重紅枝垂れも、平沢近くのソメイヨシノもほぼ満開!

とてもきれいでしたよ🌸

今週末くらいまでが見ごろでしょうかね。

週末の天気は晴れ模様なのでぜひ行ってみてくださいネ。

小田城跡

 

北条

 

ここは桜トンネルになっているので気持ち良いですよ~

 

そんなこんなで50km弱のサイクリングでした。

時間を捻出してもてぎまで少しでも走っておかなきゃ!

来週もはしるぞ~~。