スタッフブログ

サンデーライドミーティング!-589走目

昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日でした。

土曜日が強風だったので少し不安でしたが、午前中は土曜日ほど強くなく比較的快適ライドでした。

風向きが南西寄りのため春を予感させるサイクリングでした!

平沢までは松永直伝のコースを走ります。

車通りの少ない農道サイクリングです。

多いと10名以上で走ることもあるのでなるべく自動車にも迷惑をかけず、怖い思いをしないで済む道を選んで走ります。

一番多いときは30名近くで走ったこともありました。

またそんなときが来ると良いなあ。

 

平沢ではお手洗い休憩。

芝生アートでSDGsの文字が。

そんな平沢官衙遺跡をバックにブルべライダーのNさんとSRM初参加&ブルべ挑戦を始めているKさんとブルべの話で盛り上がりました👍

今回の目的はさくらもち!

近くにあるエクレール林家さんへ。

ケーキ屋さんですが和菓子も豊富です。

毎春の楽しみが林家さんのさくらもち😋

ライドの途中でもペロッと食べられるちょうどよい甘さと、頑張ったからだに染み渡るちょうどよい塩っけで幸せいっぱいです。

 

食べたら走る。鉄則です。

帰りもぐるっと回りショップまで戻ります。

今回は先日プライベートライドで通ってみた横道に入ってみました。

帰路はあっちゃこっちゃ走る道を変えて走っています。

春の足音を探しながら走ると楽しいですね。

SRM初参加の方いかがでしたでしょうか?大体こんな感じのコースを走ることが多いです。

ぜひ次回もご参加ください!

参加くださったみなさま、おつかれさまでした!

 

昨日は最高気温12℃、風速3m/sくらいの予報だったのでウェアはウィンターウェアを選択しました。

僕は基本的に走ってちょうどよく温かいを目指してウェアを選んでいます。

春物にするか悩みましたが、SRMの強度ならウィンターウェアでも蒸れないだろうと踏んで、

トップスはサマーベースレイヤー+アソスのウィンタースキンフォイル(今のモデルで言うウインターLSスキンレイヤー)+ウィンタージャケット

ボトムスはアソスのエキップRSウィンタービブタイツS9です。

アンダーキャップはアソスの春物スプリングフォールヘッドバンドでした。

走り出しはやや寒く感じましたが、30分ほど走るとほどよく温まりました◎

先日購入したストラディバリを早く着たいので春よ来い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿