スタッフブログ

3月はイベントマシマシです! -588走目

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

スミマセン。

1月も2月もバリバリやってます!

昔から風邪っぴきなんですが、今年は風邪もひかずインフルにもかからずコロナもまだ1回もかかったことがないので、この調子で春を迎えたい所存です。

…フラグにならないことを祈ります。笑

 

今月は3月に向けていろいろな準備を進めていました。

春を迎える3月は、ヘルメット、サングラス、ジャージ、シューズと、身に着ける物の試着会を開催いたします!

サイクリングシーズンに向けてつけて、試して、これだ!!と思ったものをぜひご注文ください!

 

ジャージ

今週末からはショップオリジナルジャージの受注が始まります。

主にもてぎエンデューロに向けたものですが、普段から着用していただいてOKです。

春夏向けの長袖ジャージ、半袖ジャージ、サイクルパンツ、ウィンドブレイカー、ジレを受注いたします。

製作は今回もバレットさんに依頼します。

3月2日(土)から3月24日(日)まで店頭にサイズ確認用のジャージを設置します。

出来る限り試着の上ご注文をお願いいたします。

特に半袖ジャージはやや小さめのためご試着をお願いいたします。

3月23日(土)と24日(日)は毎春恒例のバレットウェア試着即売会を開催いたします。

この日はメーカー担当者が2階ウェアコーナーに常駐し、バレットオリジナルジャージやカジュアルウェアのご案内と、ショップジャージのカスタムオーダーを受付いたします。

ショップジャージはこんな感じのデザインです。

筑波山をイメージし、当店のコーポレートカラー・ブルーのデザインです。

バレットさんのジャージは着心地が良いのでショップジャージもバレットオリジナルジャージもきっと満足いただけると思います!

 

バレットウェア試着即売会についてはこちら!(画像クリックで詳細ページが開きます)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

 

ヘルメット&サングラス

イタリアのヘルメットメーカーKASKと、そのKASKがつくるオリジナルサングラスブランドKOOの試着会を開催いたします。

開催に至った理由は去年僕が買って使ってみてとても使い心地が良かったからです。

期間は3月16日(土)から31日(日)まで。

期間中でしたら試着はいつでも可能です。

 

ヘルメットはアジアンフィットを謳っているわけではないのですが、アジアンフィット!?って思うくらい超ジャストフィット。

今までいろいろ被りましたが、個人的には今のところベストオブベスト。

昨年購入してよかったアイテムランキングNo.1かなあ。

出来ればいろいろなメーカーを試していきたいのですが、こりゃ次回もKASKかな🤤って思えます。


KOOはKASKがつくるサングラスブランドです。

こちらも去年ALIBIというモデルを買い使っています。

販売店向け展示会にてALIBIを見たときにカッケー!と思って手が動いちゃったんですよねぇ。

視力が低すぎて度付きレンズが作れず、コンタクトを使いたくない派のためサングラスにずっと悩んでいました。

・メガネをかけてシールド付きヘルメットを使う

・フリップアップ式サングラスを使う

など悩んだのですが、KOOはインナーレンズに対応できるので、インナーレンズを買い眼鏡屋さんで度を入れてもらって使っています。

度が強いせいで視界の慣れは必要でしたが、その後は快適に使用しています。

 

イベント詳細はこちらからご覧になれます!(画像クリックで詳細ページが開きます)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

 

シューズ

シューズはイタリアのシューズメーカー、NORTHWAVEの試着会を開催いたします!

ワイドサイズ展開のシューズがSPD-SL、SPD対応シューズともにラインナップされており、そのワイド加減がしっかりとワイド目です。

SIDIやFIZIKなどにもワイド展開はありますが、実際履いてみた感覚でいうとNORTHWAVEがかなり広く感じます。

試着取り寄せに対応できるメーカーのため普段から試着は可能ですが、試着会にはNORTHWAVEシューズが一堂に会します。

ワイドサイズなら、CORE PLUS 2 WIDE(SPD-SL系対応)、HAMMER PLUS WIDE(SPD系対応)がおすすめです。

サイズがあればMISTRALが夏場に涼しいです。薄手のメッシュが使用されているビンディングシューズで通気性が良く軽量です。

開催は3月31日(日)を予定していますが、日程のすり合わせ中のため詳細発表にはもう少しお待ちください。

ビンディングシューズに挑戦してみたい方、レースやイベントに向けてシューズの買い替えにお勧めです!

 

ジャージ、ヘルメット、シューズとどれもできる限り試着したうえでご注文したほうがサイズで悩みませんよね。

3月はサイクリングやレース、イベントの準備に向けてマシマシです!

ぜひ今のうちからメーカーサイトをチェックしてみてください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!